侍ジャパンヘッドコーチが伝える「心」の動かし方/自分への問い | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。



コレはコレで貴重な気が!

  • 裁断の時に折れ曲がってたんだな
  • きっと大事なことが書かれてあるな

本を購入してはじめての出来事で、思わず呟きブログにも書いてしまいました。





読書熱が上がってます📖

積読本が5冊読めました。


それでも目に入る本棚に未読本が8冊あるので、購入は控えます。ちゃんと数えたら倍の16冊は隠れてそうです笑い泣き(以前10冊位だと思っていたら20冊超えてましたから)


頭をよぎる【あの本】待っててください。


 自分への問いを拾いながら


コーチは経験を頼りにしてばかりではいけません。
経験は守るものではなく、どんどん革新していくためにあるのです。もちろん自分で会得するためには鋭い感覚をもつことが大切 〜白井一幸〜

刺さります。

過去の常識を疑うことなく、執着やこだわりで変えられなかったら…。指導者としてどうなの?と自分への問いが。


発信者、指導者、コーチ…ビジネスにも当てはまる内容が書かれてありますよ。

いちいち手が止まりました。
これがまた良いのです。

私は個人事業で、人と接し希望を与えられるように運動をお伝えしているのだから。

我以外皆師



同時期に読む本は、著者が違えどつながりがあって深まる感覚です。


もっともっと書きたいですし、同じ本を読んだ方ともワークをしたりシェアしたいと思ってます。


本日も別の本を読了。読書の感覚を取り戻す9月後半になりました。


お読みいただき、ありがとうございます。



①個人メディア一覧/HP、SNS
②メルマガをお届け!

 

③LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在478名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世