ゴーヤを佃煮に!少しずつ何をどれくらい食べてるのか見直していこう | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 


ゴーヤを佃煮に。


4群法で見ると

ゴーヤは3群

470g(2.5本分)が1点です。


今回は3本のゴーヤを使って佃煮を作りました。一度で全部を食べる訳ではありません。



さて、そんな時はどう計算するの?

シンプルに計算しましょ照れ


例えば

半分くらい食べていたとすると…

あっ…3本のゴーヤ測るのを忘れました。


470gが1点、その半分ですから

235gで0.5点とカウントします。

シンプルー!!!!!



調味料も何群、何点かというのもありますが

今回はゴーヤだけにスポットを当てますね。


あれ?画像がボケてる笑い泣き

美味しそうには見えません。



食事の軸を持ってますか?

健康情報に踊らされていませんか?

(あれが良いと聞けば、次の日にスーパーから消える現象…)


・どの食品群でどれくらい必要なの?

・見直しながら置き換えていく

調べ物が増えるので、慣れないうちは大変です。

が…食べ物で身体は作られ、動いていることは確かです。

 

背骨コンディショニングで推奨しているのは、女子栄養大学の4群法、


それが背骨コンディショニング協会の2本柱食トレコンディショニングです。

 

ゴーヤの話から食トレになりました照れ

3群不足になりやすいので、気をつけくては…


本日もお読みいただきありがとうございます。


  

①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在477名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世