ボディの中身までは見えませんからね。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

 ボディの中身までは見えませんからね

 

車のオイルやエレメントの交換をしています。

 

レッスン会場には車移動。車があるからこそ行ける場所があり、今の仕事ができていますので必需品。

 

車屋さんで


「オイルは大事!中身は見えませんが、メンテナンスをしている10万kmと何もして来なかった10万kmは全然違いますからね」

 

思わず心の中で「身体と同じ!!!」

 

中身、臓器は見えません。定期健診や日々のメンテナンスがやっぱり大事なんだなと。




機能面を整える運動と、血液や体内を構成するエネルギー源となる食事の両面です。心の在り方もとっても大事…


  • チェックする機会を作っておこう
  • メンテナンスをする機会は確保しておこう

 

毎日毎日しつこく私に問いかけてくるメンテナンス。


私にとっては、首の可動域が狭くなった状態で、感じていることもギフトだと。


 

 こんな動作でも…

 

「あぁ…こんな動作も首が支えてくれていたのか」

 

日々車移動をしていますが、自然に体も揺れてバランスを取っているんですよね。そうそう…電車や波乗りでも、その揺れにゆだねると倒れないと聞いたことがありませんか!?

 

私は意識すればするほど、揺れに敏感になってしまう気がしてますが照れ

身体がバランスを取ってくれていることを実感して、またも身体にお礼が言いたくなりました。

 

さっ!今夜もしっかりメンテをしよう。

 

 

 気づかせられる出来事

 

 

振り返ってみると面白いことに、講座受講中や詰め詰めになった時、身体の変化を通じて気づかせられるんです。

 

これまでと違う出来事がキッカケとなる

 

パーソナルトレーナー養成講座の試験日、声が出なくなりました。喉が痛くなった訳ではなかったのですが、トーンが低くなり…お相手には聞きにくいだろうなという状態に。

 

・ゆっくりと端的に話そうと心がけられた

・妙に落ち着いていた


ことを覚えています。


そういった出来事があったからこそ、大事なことが記憶にも残っているんですけどね。


ですので、その時その時に身の上に起こっていることをも私へのメッセージ✖️誰かの何かに繋がるメッセージだと思って照れ


中まで見えませんので、日々できるメンテをしていきましょうね。





本日もお読みいただき、ありがとうございます。


  

①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在476名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世