「できる姿勢で動いて、身体を変えていけるのが良い」背骨コンディショニング | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

全ての方に当てはまる訳ではないので、皆とは書けませんし、ぼんやりした書き方に。多くの方が誘惑との格闘・己との格闘をしているんですよね。

 

  • やった方が良いと思っている

  • 頭では理解している

 

 

自宅でも続けやすい運動ではありますが、いざやろうとすると、違うことに意識が向いたりしてませんか?

 

学生時代のテスト勉強みたいな照れやろうとしたら掃除したくなる…あの現象はなんでしょうね。

 

どんな誘惑があろうとも、痛みや不調を改善するために、自分のためにできる人がいるんです。できるってこと。

 

 

あっ…急に芦田愛菜ちゃんを思い出しました。

 

今期、唯一観ているドラマ「最高の教師」

ついこの間の会は辛すぎました。
 

芦田愛菜「最高の教師」出演決定!クラスの命運を握る優等生役「言って欲しかった、聞きたかった言葉がたくさん詰まっているドラマ」【コメント】|最高の教師 1年後、私は生徒に■された|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

なりたい自分に変わっていく姿を思い出したんです。

 

もしも現状を変えたいと思っていたら…

必死に何かをするはずです…

 

ドラマのことを思い出して、話が飛びましたが戻しますね。

 

 

 自分のカラダのために体験してみる

 

1年、2年、5年と継続されている方がいます。

 

キッカケは様々で

・なんか身体に良さそうだったから

・知り合いが良いと教えてくれた

・運動をしないといけないと思っていた

 

 
背骨コンディショニングを知っていて
探して来られる方もいれば
情報ゼロで来られる方もいます。

 

共通は

自分のカラダのために

やってみようと思ったから

 

image

 

どんな運動なのか分からなくても良いんです。

どんな体の状態でも良いんです。

 

痛みがあっても

身体が固くても

運動歴がなくても

続けるのが苦手であっても

 

何も知らなくても当たり前ですし

動けなくても、回数ができなくても

そんなことは気にせずに。


 

 変えられない身体だから大切に

 

身体を動かすことの心地良さを

身体がほぐれて、ラクになる感覚も

 

諦めかけていた体の不調が改善されて

「あれやこれ…再開できるかもしれないな」

希望が持てるように。

 

つらかったであろう表情が

変化しているのを見ていると

お一人でも多くの方が痛みや不調から

解放されると良いな…と思うのです。


 

 希望の声「できる動きで変えていけるのがありがたい」

 

現に…3年は経過している方が


「背骨コンディショニングは、この姿勢になれなければ出来ないというのがないのが嬉しい」と。

 

痛みを解消するために

様々なことを試して来られ

「この姿勢ができなかったら無理です」

とも言われた経験をお持ちです。

 

※これを聞いたときにどれだけ驚いたか…

 

そうなんです。

 

無理に痛みを我慢した姿勢ではなく

できる姿勢に変えていただいてます。

 

目的は、痛みや不調を改善するため

  

もしも周囲に

痛みや不調でお困りの方がいたら

背骨コンディショニングというのがあるよ

と、お伝えして差し上げてくださいね。

 

 

 

 

①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在476名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世