<食と運動>江別散歩/自然と動物の癒しパワー!生活の一部となるコース選びを。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

 

 40分のつもりが、1時間半の散歩

 

 

ランニングマシンやエアロバイクと違って、景色が変わるので時間が経つのも早く感じました。

 

有酸素運動をしなとっ!歩くぞ~と意気込んでスタートしました。終わってみたら、自然を満喫する、好きな場所を見つける、生活の一部になると長く続けられるな、と。

 

少し歩けば、牧草ロールがあります…照れ

 

 

10名くらいかな、野菜の収穫にこられている方々も見かけました。

 

自然豊かな江別です。

 

 

車を止め、写真を撮っている人が。

その先にはひまわりが。

 

つられて立ち止まって、撮りました。

背中を向けた向日葵たちヒマワリ

 

 

どの辺を散歩しているのか、わかる人にはわかりますよね。散歩コースの決め手は、トンデンファームのお馬さんに会いに。

 

遠目から白い物体が見え始め「もしや…」

歩道にヤギがいることが見えてきて…ひとり言。

 

「やっぱり!ヤギだ」

 

週末のイベント時には、車道近くの歩道まで来ていたのは見てましたが、平日にいるとは。

 

「撫でて良いのかな…」と思ったのですが、草を食べる姿をただただ見守りました。

 

 

至近距離🤣

私の気配は…一切ないのでしょう。

少しも振り向きもせずでした。

 

ま…気配を消すのは特技のようで、教室でも驚かせてしまうことがあるくらいです。

 

 

動物が近くにいるって良いな。

自然と動物は癒されます。

 

 
眺めていたら
餌をくれる人だと思ったのでしょう。
近くに寄ってきました笑
 
でもごめんなさい…
私の手には何もありません。
期待させてしまった。
 
ポニーも、こちら側向いて近づいてきたので、長居するのをやめました。

 

 

さらに歩道…を。

 

 

 

何だか、ただの日記ブログで面白味がないので、端折ります。

 

車だと気づかなかったマンホール

2年経過して初めてお目にかかりましたね照れ

 

 
車では気づけないことを歩くことで。
 
心も体も色んなことを感じさせてくれます。

 

 

 1時間半とプラスαで一万歩

 

・一時間半の散歩

・家の中でウロウロ

 

一万歩のお知らせでブルブル反応しました。

 

※消費したカロリーを見て「え…その程度」と驚きましたか。菓子パン一個分も消費しないんですよ~。それでも脂肪燃焼には有酸素が有効なのでね。【摂取エネルギー < 消費エネルギー】で、痩せていくと理解している人は多いと思いますが実践できるかどうかは別の話。

 

記事が長くなりますので別途書きますね。あと少しお付き合いください。

 

 私自身の食と運動【食トレ】

 

どのくらいの時間、どのくらいの心拍数で…なんてスマートウィッチで時々チェックしていたのですが💦

 

30分~40分で終わることがなかったので二重丸

 

お散歩、有酸素運動も、楽しく続けられるように一工夫していこうと思います。

 

江別市民の皆さま

札幌市民(白石&厚別)の皆さま

良いお散歩コース教えてくださいね。

 

 

さっ!

  • 背骨コンディショニングで身体を整え
  • 食トレコンディショニング(食と有酸素運動)で、血管、血液を含めて体内調整

 

本日は、私の散策ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

  

①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在476名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世