背骨コンディショニング/移動のガチガチの身体の調整、ドライバーのセルフケアに。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

北海道はデッカイドウ。

 

改めてというか…まだまだ未知なエリアがありすぎます。

 

 

2泊3日で最北端の地へ。

北上してきました。

 

サイト内の峠情報を見ていると、距離感は分かりにくいです。

 

地図やナビで表示される距離を見ても、体感では理解できません笑い泣き

 

北海道の道路情報総合案内サイト【北の道ナビ】 (northern-road.jp)

 

自宅から各レッスン会場までは片道1時間ほどの距離。それが6~7倍もの時間がかかるのですから遠いですね。

 

距離があっても家族が集まるお盆期間は、特別なものですね。

 

 長距離移動のガチガチ

何時間もの車移動は

  • 運転手の脳と体の疲労感(我に返ったとき…)
  • 同乗者も背中や首、足も重怠くなる

 

普段運転をしているので、我に返った時の疲労感は想像がつきます。6~8時間の運転はしたことがないんですよね。札幌~函館間の5時間弱!?を経験していますが、それを超えています。

 

車中で何度も、シートにも寄りかかるように腰を丸めたり、背筋を伸ばすように腰を立てたりして、カッチカチに固定をしないように。

 

と言っても、自然現象でそうしたくてしてました。カラダってモゾモゾと反応するんですよね笑

 

 

 長距離移動と体の回復

 

宿泊先でも自宅に戻ってからも、上体たおしを。

思うまま、感じるままの回数で調整!!

 

  • あぁ…腰が解れてきたな~
  • やっぱりラクになるの早いな。

 

 

一つの体操セレクトでも、腰周辺が楽ちんになりますし、揉みほぐして貰う必要性もありません。

 

※人の手、他者ケアが不要という訳ではありません。極上を味わうことができる自分へのギフトにしたいくらいです。癒し効果も絶大です。

 

自分で行えて、ラクな身体を維持できるケア方法を知っておくことは、自分や身近な人の大切な時間を守ることにも繋がります。

 

 

 長距離ドライバーさんのセルフケアに

 

車移動が多い身としても、運転手を目にしますし想像するんですよね。

  • バス
  • タクシー
  • 運送業
  • トラック

の長距離ドライバーさんにも、背骨コンディショニングを知っていただきたいなと。人を載せるデイサービスの送迎も気を遣いますね。

 

年齢も性別も、職種も問わない万人に背骨コンディショニングを実践していただきたいです。

 

長距離移動の身体のことから、ドライバーさん話になりました照れ

 

もしもあなたの友人、知人に長距離運転移動をされている方がいらっしゃったら、体験会の開催調整をしますのでおっしゃってくださいね。

先日書きました【背骨感謝祭】のアイディアのように、身近な方をご招待できる企画をします。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

  

①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在476名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世