そこまでやる必要はある!?葛藤はGOサイン | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

2〜3時間位、自然の中に身を置いたらスカッとするんだろうか…なんて思わせられております。

 

連日の暑さで、へばっていたのでしょうか照れ

 

 

 

 自問自答と自己分析

 
これは常日頃。何かしらの行動や目に入るものを自分ごとにするようにしているのですが、何だか長引いている感覚。感覚です
 
・強烈に心に残ることはメモ
・メモをしなくても【ずっとある】付き纏うものもありますよね。←これも感覚です
 
「何だか長引いている感覚はどこから?」と思っていると、いくつか見えてきました。
 
その中の何個かは本来考えなくても良い、自分でどうすることも出来ないことだったりするんですよね。
 
例えば台風

今朝、沖縄発着の飛行機に影響が出て移動が不可となるニュースが。これらは、どうすることも出来ないので、今の最善を選ぶしかないです💦天気は変えられませんもんね。

 

 

 時はやってくる

 

考えさせられる出来事が起こったり、求められて動かされることがありますよね。押し出されて…とでも言うのでしょうか。

 

そんな時は

 

  • 行動するとき
  • 考えるとき
だと思います。
 
私自身とご縁のある方にとって必要なこと。考えて行動に移すことを見せつけられています。まだまだですね。
 
そう…見せつけられたので、もがくような心境になっていたのですね(そうこれが自己分析)
 

 

 どこまで行うのかの理想

 

ビジネス関係の学びを通じて見せつけられたんです。受講を決める前は、ただただワクワクしていたのですが、突きつけられたようです笑い泣き

 

「そこまでやる必要はある?」という自分への問いが物語っています。

 

image

 

そう思うってことは、大変だと分かっているからですし、取り組んだ方が良いということだから照れ
 

目的に立ち返れば答えはおのずと見えてきます。

 

頑張れ!私

 

今週はスペシャリストの講座が始まりますしね。

きっとやろうと思っていることは全て必要なことだから。

 

 

 

お仕事は願っているばかりでは、何も変化しません。

 

学びは至って現実的な行動ばかりなので、時間がかかっても手を付けていない部分に着手します照れ

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

  

①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在475名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世