枠や壁が目の前に現れたら、恐れずにやってみよう | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 


選択の連続ですね。


選択が合っているのか間違っているのか、その瞬間にわかることではありません。


【自分で選んだ道は良かったと思えるように】


目的に沿った行動であれば、近道でも遠回りのように感じることでも、ゴールに繋がっていると思っています(そう信じたい)


Googleナビをよく使いますが、道を変えても3分〜5分。到着時刻は若干変わります。それでも必ず到着します。


道は繋がっているー!!

焦ることなく進んでいこう。



そして、やったことのないことを挑戦する事は、枠を超えることに似ているなと。


例えば野球

・見ている側(観戦者)

・やる側(プレイヤー/監督やコーチも)

同じ野球でも視点は変わり、違う世界を味わうこととなります。


私個人の野球経験は、兄とキャッチボール(大人になってから)と親友と行ったバッティングセンター。


球技をやっていたからとは言え、兄が割と本気で投げてきた時はビックリしました。グローブしてても手が痛い…。


これは野球経験者の兄のお陰で体験できたこと。やんわりキャッチボールでは味わえなかったでしょう。


なぜ、兄とキャッチボールをやったのかは覚えていないけれど「やってみよう」「もう少し強く投げてみよう」が自分の中にあったからこそだと思ってます。




強く意識していなくても小さな【やる、やらない】を選択しているんですよね。


「やってみますね〜」と思いながらも、やれていない現象が起きていませんか⁉️


朝イチで上体たおしをやるぞと思っても、寝る寸前になってしまったこともあります。

 

 

一度やってみないと何も始まりません。


いま思っていることがあったら試してみませんか⁉️


痛みや不調の改善を目指している方は背骨コンディショニングがおススメです。特化した運動プログラムですので。


他にも興味がある習いごとがあるならば、調べてみたり体験のお申込みをしてみたり、行動は具体的な方が良いですよ。


と言っても…調べたことでやった気になることもありますので、そこから先のもう一歩が欲しいですね。具体的に進みましょ。



どんな選択をしても無駄はありません。

枠の向こう側の景色も見に行きたいですね。


枠や壁が目の前に現れたら

枠を受け入れ未体験を恐れずに。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。



①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在473名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世