読書スィッチがようやく入るの巻、経営者から学ぶための読書×オンライン講座 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

今月は

  • 読書のスピード遅いなぁ…
  • 読書している気がしない

と感じています。先週まででオーディオブック9冊、書籍1冊。本に出会ってても体感は読んだ気がしないという気持ちです。

 

オーディオブックは聞き流しなので、車移動の際に活用しています。音声なので文字を追っている訳ではありません。

 

「んっ?今の部分から考えられることがある」

 

 

他のことに意識が向いて、聞き逃してしまうんですよね。

 

それに比べ書籍は能動的、主体的に文字を拾っていくものとなります。なので本の向き合い方が違うんです。

 

本を読んでいるときは、他のことができません。考え始めるとそこから先へ進めなくなります。

 

オーディオブックも、書籍も大事な読書。フリーで活動している私にとって必要な時間です。

 

 「ブレてないですよね」と言われますが「本当にそうかな?どういう所で感じるのか…」

俯瞰するために【一生ブレない自分のつくり方】を。スポーツドクターの本は読みやすい。

思い込みや潜在意識では…考えるヒントが。ブレてるかどうかの確認、自分の基準を持っていない方はぜひ。

 

サムネイル

 

一歩前に踏み出せる勇気の書

アチーブメント出版の社長青木仁さんの本。青木社長といえば企業研修も行い、ビジネスパーソンのメンター的存在とも言えると思います。白井一幸さん、日野秀彦先生もアチーブメント出版から本を出していらっしゃいます。

頭で「一歩踏み出してしまえば良い」と思っていたとしても、未だ動けずにいる方は読んでみてくださいね。


サムネイル

 

今回借りた本は、経営の本棚⁉️もしくは人材育成のコーナーだったかと思いますが、同じ区画の中で見つけ出しました。ですので同系統です。

 

一冊の中で繰り返し出てくる言葉もあり、徐々に記憶に残り始めます。

 

他のビジネス書に出てきた言葉を見ると、外せないポイントなんだなぁと思うことも。

 

 

辿っていけばシンプルに

お客様のためであり、三方良し

 

上手くいかない時にも俯瞰するポイントがあると言われます。

 

書籍ではく、久しぶりにWEB講義を開いて…お仕事の学びでそう感じます。ふわ~とチェックするものではなく、具体的なんです(どんどん講義が進んでてビックリ。手付かずって怖い)

 

 

私は自分でできることを想像して、学びもせずに突っ走ってきてしまったので、穴埋めするように学ぶようにしています。

 

皆さんのおかげ様で、背骨コンディショニングのお仕事を続けて来れていますので。恩返し、恩送りのためにも学びます。

 

 

今だからこそ理解ができることもあれば、

まったく考えていなかった部分も見つかります。

むしろ、まだまだ知らないことだらけ。

 

自覚していなければ変えられません。

 

自分のことだけでなくて、インストラクターとして活動をしていきたい人の役に立つことまで考えたら必須の学びです。

 

 

とは言っても…心が拒否をしてポカーン。
そんなことばっかりです。

 

実践しないと覚えられない。
逃げようとします。
 
今じゃなくて良いかな~と思いがちです。
 
これも自分の弱さとして自覚しているので、期限つきの図書館本はピッタリです。
 
今日は久しぶりの!?本話。
読書スィッチが入りはじめた所で、書き始めてみました。
 
本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

  

①桃ちゃん先生によるメルマガをお届け!
痛みや不調のこと、気づき&ご紹介など
背骨コンディショニング!豊かさのバトンのメルマガsebone-momoyo.com

 

②LINE公式アカウントの個別トークがおススメ
個別トークでやり取りをした方へのプレゼントとして、メッセージをお届けします。

現在471名様にご登録頂いております。

友だち追加

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世