WBC準決勝、祝勝利!白井一幸コーチのオンラインサロンにも注目 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

お昼に用事があったので、10時15分過ぎには家を出ることに。

 

出先で何度、WBCの速報をチェックしただろうか…ソワソワハラハラ

 

3-3になり、また点を取られ…そして‼️

逆転サヨナラツーベース

Twitter、速報に感謝しました。

 

あぁ…凄い…

 

 

 

 

本日のテレビ、SNS上はWBCのニュースで何度目にすることになるでしょうか。記憶に残る一試合であることは間違いないので、目に焼き付けて!

 

栗山監督の会見にもグッ…

 

チーム全員が勝利を信じ

チーム全員がチームメイトを信じ抜く

 

タイムリーに見れなかったのに、ニュースを見て涙が。

 

 

WBC本選が始める前から「勝ちます!」と心底信じていらっしゃった言葉を発していた白井一幸さん。

 

白井一幸さんのフェイスブックをフォローしていらっしゃいますか!?フェイスブックは、お友達申請しなくても、フォローという機能があります。投稿を見ることができるんですよ。

 

▶ 白井一幸 | Facebook

 

わたくしめは…書籍を読み、講演を聞きに行き、オンラインサロンにも入会しております。もはや追っかけ!?

 

image

 

白井一幸さんのオンラインサロン…破格でビックリ。

 

タイムリーの内容も「サロン内だからこそ」だったりしますが、チームを日本一に導いた名コーチが発する言葉は、見たり聞いたりするだけでも刺激的です。

 

きっと…サロンメンバーさんは、今の今の環境が心地良く「知られなくても…」なんて思っているのかもしれません。私は入会したのが昨年10月ですのでまだ新参者。それでも、もっと多くの方に「白井さんの生の言葉」に触れて、日々の活力に~と思うんですよね。

 

WBC決勝を目前に、なぜ今ご紹介するのかと言いますと…WBC後にはサロン内で報告の場があると匂わせるお話があったからです。実際に選手と接し、現場で体感された声は「ご本人の言葉」を受け取るのが一番!

 

▶ オンラインサロン | 白井一幸公式HP (kazu-shirai.com)

 

野球に詳しくなくても「プロ」の世界は、一般人の私たちにも力を与えてくれますし、全てに通じる本質にも触れることができると思います。チームビルディング、コーチング、人…人…人…

 

人は変えられなくても、自分は変えられる by 白井一幸さん

 

何かをスタートさせるのに良い日「春分の日」

 

私は新たに何かを始めるというよりも「自覚・再確認・決意」の日になった気がします。このブログを書きながら確認させていただきました照れ紹介記事を書くときには、テンションが上がることを感じます。

 

ご縁のある方には、心底良いと思ったことを出し惜しみせずに!!!

 

改めて、良きもの、素敵な方々をご紹介していくこと(繋ぐこと)を続けていくぞっ!とチカラが湧いてくる私です。

 

 

明日のWBC決勝は、移動中、レッスン後に速報をチェックすることに。目の前のことに集中する!これが侍ジャパンに通じると信じて頑張ります。



追記

決勝前の円陣✨備忘録として


 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

背骨体操を第1.3月曜日に配信中
(メッセージ・タイムライン)

現在463名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世