読書管理ビブリア(アプリ)と移動中のオーディオブック! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 
先日の江別は、マイナス17度。
さすがに寒かったですね。
 
吐く息が白く、歩いている方の呼吸もわかるほど…
 
朝イチの車もなかなか暖まらず…
「急に走ったら負担が大きいだろうな」
「人間だったら足が攣ってる…」
なんて車の負担を考えたりしています照れ

余談でした。

 

 

年間通じて何回、本やオーディオブックの話をしているんだろうか…。私の話題はそれしかないのか…と思い始めています笑

 

 

車移動はオーディオブックで

 
車移動のオーディオブックは、移動時間を有意義にさせてくれます。
 
昨日聞いていたのが、
 
お金も人もついてくるリーダーの哲学/井上裕之さん
 
一流のリーダーがどのように牽引されているか。三流は…一流は…と比較して書かれてあり、非常にわかりやすいです。振り返ったり正すキッカケになると感じます。
 
  • 笑顔で接することができているか
  • ポジティブな声かけができているか
  • 自らが率先して動いているか
  • 学び続けられているか
  • 一流なのか三流なのか
 
これだけでも、考えさせられますよね…
 

 

教わる機会・学ぶ機会は自分で作れるかどうか


企業に勤めていても、個人事業主でも、教わる機会・学ぶ機会は自分で作れるかどうかですね。
 
ブログや他SNSは、アウトプットするのにも非常に良いツールだと思っていますし、ご縁のある方にも「普段こんなことを考えてるんだな」と思っていただけているみたいです。
 
読書記録をとって2年が経過「面白かった、為になった」と思う気持ちは残っていても、内容まで覚えているわけではありません。ここ最近は身になっているかを考えさせられてます。いくら本を読んでも、話を聞いても、自分のものになっていなければ何も変化は起きませんよね。グサッ…
 
それが自分のキャパである
 
と思って責めることもなく、楽しみながら読書してます爆  笑
 
 

読書管理ビブリア(アプリ)で記録

 

ビブリアアプリの記録はシンプルで好きです。
 
「何かの本で読んだな~」と思ったときにも助けになっています。最低限書き留めておく、記録に残しておくって大事ですね。
 
あなたがもし、2023年は読書習慣を作るぞ~と思ったら
  • アプリで記録
  • 手帳に記録
  • 専用のノートに記録
をおススメします。
 
ちなみに私はこちらです。
 
 
本とアプリの紹介の両方を盛り込んでしまいましたー。
 
 

 
2023.1月は記録更新キラキラ月に一冊のペースで読んでいる人が信じられません。この領域に到達してみたい…爆  笑
 
読んでいる途中の本を引っ張り出してきて、冊数を増やしただけです。チャレンジし甲斐がありますね。
 
本日もお読みいただき、ありがとうございます。
 
 

 

 

背骨体操を第1.3月曜日に配信中
(メッセージ・タイムライン)

現在460名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世