4分タイマーからの気づき「5分あったら何をしますか?」 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

 

4分タイマーと体感覚

 

食べながら、4分のタイマーをかけて第二弾の餃子を焼き始める。そろそろかと思って見に行ったら「あれ?まだ2分」何かをしている最中の時間の感覚は鈍いですね。

 

 

 

数分あったら何をしますか?何ができそうですか?

 

大好きなSさんが教えてくれたことを思い出しました。

 

15分あったら

できることを書いておく

(5分、10分もあった気が)

 

ノートを使って思考整理をするのが上手なSさん。人前で話すときも考えがスッキリと整理されていることを感じます。

 

5分、10分、15分

 

書き出してみると、時間ができたときに困らなくて良さそうです。

 

教わったのは4年以上も前だと思います。教わったときには「そこまでできないな…」と思ってました。

 

 

ようやく隙間が有効に!?

 

ノートに書いてませんが、少しの時間を見つけては本を読んでます。

 

2分〜4分でも読み進められます。

 

どんどん読もうスィッチは

  • 購入未読本が10冊を超えてえいた
  • 図書館でも借りたい…
  • 買いたい本がある

という無限ループに入りそうになったことがキッカケです。

 

読書は背骨コンディショニングにも、個人で動きにも繋がってますので、このままブログに書きますね照れ



生き急いでいるように感じますか?

 

  • 無限のループで追い詰められている!?
  • なんだか忙しそう…
  • 負荷が掛かりすぎていない?

 

生き急いでいるように感じられるかもしれませんが、全然そんなこともなく習慣で一部です。リラックスしてやってます。

 

ただ読みたいだけです。

先が気になるだけです。

 

image

 

最後に「5分あったら何をしますか?」のまとめです。

 
    

時間は有限、時間は有効に!

①インプット量が増えているならば、アウトプットも増やさないとバランスが悪い…。積極的にアウトプットしていこう。

 

②5分でできる背骨コンディショニング、挑戦してみよう。

 

①②について、気づいたことや試してみた方は、コメント欄やメッセージ送ってくださいね。
 
しかし…自分の体内時計は当てになりません。
めざせ!武豊さん笑
 
本日もお読みいただきましてありがとうございます。
 

 

 

背骨体操を第1.3月曜日に配信中
(メッセージ・タイムライン)

現在460名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世