母をお手本として【やりたいことリスト100】を書き出してみよう | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの桃世(ももよ)です。

 

やりたいことリスト100を書いてみようかなと。

 

母が昨年書き出していたとのこと。

 

母「50個しか叶えられなかった…」

私「50個も叶えられたんだ!」

 

どう捉えるかですよね。

 

多くを達成しようと思っている場合、できなかったことに目が向いてしまいます。

 

娘の私から見ても母は「ここまでやるぞ」を高く設定していることが分かります。尊敬します…

 

 
100個書き出すって、時間もかかりますし頭も使います。
 
途中で「もういいや…」となってしまいがち。
 
書き切る、やり切る
 
これが出来るか出来ないかは、後に大きな差となることも実感します。
 
 
ちなみに書くぞ~と決めてから
2日ほど何も書いてませんでした。
 
先日書き始めてみたのですが
現在37個爆  笑 55個(1月13日時点)
残り50個~やりますよ。
  
一歩踏み出せば、スイッチが入るのを感じます。
 
あと63個書くと意気込み…チェックボックス(☑←こういうやつ)も書いておきました。人は空白を埋めたくなるものですよね。
 
母から刺激を受けた私です。
母も書くことが好きなメモ魔です。

 

書いた時点で「すぐに叶えられるものだな」と確認にもなります。

 

2023年、100個のやりたいこと

いや…100個ではなくても

「書き出してみよう」

と思っている方がいますか!?

 

一つ一つ行動に移して、叶えていきましょうね。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

背骨体操を第1.3月曜日に配信中
(メッセージ・タイムライン)

現在460名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世