仕事も趣味も家事もカラダは資本!心機一転、気を引き締め直す、再スタートは何をしますか!? | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの山田桃世です。

 

新年度がはじまり

ダイヤオレンジ心機一転

ダイヤオレンジ気を引き締め直す

ダイヤオレンジ再スタート

されている方もいらっしゃるのかな~と思います。

 

あなたは何が始まりましたか!?

 

私は2022年には!と宣言をしたものの格闘中のコレ。

 

一進一退、やれば答えてくれるものの、使わなければ退化するという体の特性と絶賛向き合ってます。

 

両足カエル上体たおし、本日も午前のうちに30往復を行ってます。いや~相変わらず苦戦アセアセ

 

 

両足カエル足も、もっと股関節は開くはずです。

 

 
支えてる上半身も窮屈な感じがしますね笑い泣き
 
・簡単そうに見えますね
・気持ち良さそうに見えますね
 
痛くなければ、固くなければ、らくらく行えているように見えますよね~。
 

 

ちなみに、この上体たおしは

仙腸関節、股関節、腰椎に働きかけています。

 

ガチガチの腰もほぐれてきますよ。

 

 

姿勢そのものが辛い方もいますよね。

 

反る姿勢が辛い方は、腰椎に歪みがあることが分かります。そうそう、辛い理由があるんですよねガーン

 

動画をご覧になってご一緒に行ってみてくださいね。

 

 

痛みがあると、精神力でカバーして疲弊してしまいます。
 
少しでも痛みを和らげて、快適なカラダで笑顔ですごす時間が増えることを願っています。
 
20代の時にも
30代になってからも
40代になった今でも
「まだまだ若いから…」と言われます。
生きている間、永遠に続くのでしょうね(笑)
 
であったとしても
衰えや体の変化を感じるのは
誰でもなく自分。
 
理想とする良い状態は、他者と比較しても変えられません。
image
あなた自身の体を大切にして
元気な心と体を持って
誰かを元気にできる
 
決して無理をせず、繕うことない状態
(内なるものも含めて)

届けられるんですよね。

 

いつも心穏やかに!は難しいですが

整えておこうと気を配っている方は

素敵だな~って思います。

 

日々自己研鑽

 

image

 

心機一転、気を引き締め直す、再スタート

 

流れるようにスタートした方は

少し時間を確保して

見直してみてくださいね。

 

 

 

15名さまとの繋がりの場

 

背骨体操を毎週月曜日に配信中
(メッセージ・タイムライン)

現在431名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世