背骨コンディショニングに魅了されている2つの理由 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会認定パーソナルトレーナーの山田桃世です。

 

背骨コンディショニングに魅了されている理由は

・一生もののセルフケアの運動である

・シンプルに削ぎ落とされている

です。本日のブログ終了爆笑



この2つは、何時間でも語っていられるのではないかな〜と感じます。


私個人が熱弁で数時間ということではなく、皆さんと座談会をして「そうそう!そうなんです〜」と盛り上がること間違いなしです。


座談会やりたいな〜

皆さんの背骨愛をお聞きしたいな〜

(背骨ラバーズラブですね)


想像しても楽しいです。



指導者仲間からも

「桃ちゃん(桃さん)の背骨愛が伝わってきます」

「背骨愛に刺激を受けます」

おひとりではない所が笑えます。


そう感じる部分はどこなのかなはてなマークはてなマーク


他の先生も同様に伝えてると思いますからね。



痛みや不調を改善することに特化した運動プログラム


と書いただけでも、ど〜っと伝えたいことが溢れてきます。


他の運動でももちろん

・腰痛が和らぎました

・坐骨神経痛が軽減されました

って結果論として起こります。


そりゃそうだと思います。

※出会う前はちゃんと説明ができませんでした。


足をほぐしてあげたり

足の指を動かすことで和らぐことも

背骨理論で説明がききます爆笑


手もよくよく動かしてあげたり

揉んでも首の違和感も和らぐだろうなと。




なので色々と試されている方との会話も否定することはありません。


👱‍♀️「◯◯をやっているんですよね」

🍑「それも良いですよね」


意識を向け方やポイントを押さえるだけで良くなることは伝えます。せっかく行うのですから、理にかなっていて効果が期待できる方が良いですよね。




2015年9月にイントラになりましたが、今でも基本的な体操だけでも感動や発見がありますグラサン


健康のこと、身体のことの学べび無限ループで迷宮入りしてしまいそうになりますが…大丈夫。


肉付けするための骨、基盤、軸は背骨コンディショニングで📝(理論も実践も軸にできます)


    

背骨コンディショニングに
魅了されている理由

①一生もののセルフケアの運動である

②シンプルに削ぎ落とされている


背骨コンディショニングに取り憑かれている私と、ぜひご一緒に背骨脳、背骨愛を深めていきませんかチュー


き…気持ち悪いですね笑い泣き


というところで締めくくります。本日もお読みいただき、ありがとうございました。


 

リブログや「〇〇の記事を見てやってみました~」などのコメントやメッセージ大歓迎キラキラ関連記事にて紹介しますので、コメントやDMでお知らせくださいね。あなたの体験エピソードは宝です。

 

15名さまとの繋がりの場

 

背骨体操を毎週月曜日に配信中
(メッセージ・タイムライン)

現在431名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 
ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 (山田から発送)
image

パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世