生の声を聴く機会を作り、視野を広げること | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニングを通じて、様々な年代の方と接する機会があります。

 

その度に「もっと聞きたいな」と思います。

 

読書と同じく、聴く時間も確保したいと感じる今日この頃。

 


 

私自身、いろんなSNSを使っています。発信するだけではなくて、見るようにもしています。
 
インスタグラムもFacebookも、表示されるための仕組み(システム上のアルゴリズム)が変わり、多くの方を見逃してしまっているのかなと。
 
WEB上での接触頻度が多い方やキーワードが反応するようになっているんですよね!?

無料で使わせて頂いているツールですので、文句はありません。そうなっているんだろうな~と受け留めています。

 
偏った情報収集にならないように
 

SNSの特性で、芋づる式のように、好きな情報を目にすることができます。おススメが上がってくるのは嬉しいことですよね。
 
良い面はありがたく活用しましょ。
 
とは別に、自身で調べて、考えて、選んでいきたいなとも思うんです。
 
・他業種の方からの気づき
・こんな視点があるのではないか
・年代によっても活用の仕方が違うのではないか
 
普段と違うことに触れて、偏らないように…
 
 
 気になっていた年代の違い


ご縁はありがたいです。

他者から学ぶ

お願いしてしまいました!テレビで絵文字の使い方で年代が…なんて言ってましたので、若者世代のリアルな声を聴きたいなと思ってたんですよね。

若者との接点が無かったので、思っていただけ。

 
願えば叶う、タイミングがきた


「みんなは分からないけど、私はそう思う」
「何か違う気がするんだよね」

という言葉を聞き、益々興味が湧きました。

私なりの使い方、私なりの視点があるのでは…と。




「教えて欲しい!」とリクエストをしました。


開催日も確定
・予定を確認したら⭕️だったこと
・その日は意味ある日だったこと
GOサインだと確信しました。


背骨コンディショニングで皆さまの想いまでも循環していけたら良いなと思います。

若者の生の声を聞く機会
視野が広がる気がします。
来月が楽しみです✨

 
 

上差しニュース・お知らせ上差し

YouTubeアップ更新(5/16)

NEW首ゆるめ(ねじる)NEW

次回の更新までの1~2週間かな

 

 

 

 
月3回、月曜日配信中    

現在394名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世