インストラクター養成講座初日!運動で改善できる領域を知る入口に。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

指導者養成講座は始まりました。今回はマンツーマンで行います。お声をかけて下さりありがとうございます。

 


背骨コンディショニングを伝える人になり、痛みを抱えている人に伝えたい。もしくは、今よりもカラダに関する知識を深めたい。

 

ご受講の目的は様々です。

 

インストラクター養成講座を受けようと決めて行動に移す

 

一歩踏み出すまでには過程があると思います。歩みと想いを大切に、私自身も精一杯お伝えします。

 

 
受講者さまが出会う方のことも考えて
 
わたし自身、体操教室やパーソナルでも心掛けていることです。インストラクター養成講座でも意識しています。
 
その先にいらっしゃるご家族のことも意識する
 
痛みや不調を抱えていると、自宅にもその空気が流れますし、万全ではないことを、周囲は察知しますよね。
 
体操、運動を通じて痛みが和らぐことで、ご本人の日常生活の見え方は変わります。笑顔、元気になると、関わる人も笑顔は伝染します。
 

Twitterも発信も同じ/身近な人にも届くことを願って~

 

 

 
運動で改善できる領域を知る入口に。ふふふっ…ようこそ…

指導者になったのが、2015年9月
 
いまだに「おぉぉぉぉぉぉ~これも背骨コンディショニングでカバーできる領域なのか」と驚かされています。
 
痛みや不調は人それぞれですし、出会いの分だけ、私自身が学ばせて頂いています。
 
・背骨コンディショニングの観点で
・背骨理論で考えると
・背骨脳
 
で考えられるようになります。とは言っても、私自身がまだまだ発展途上!!学び続けています。
 
インストラクターになって、伝える立場になる、そこは入口でした~(笑)
 
この入口を恐怖に感じるか、ワクワクの扉だと思うか。
 
ふっふっふ…ここは恐れられるよりも楽しんで頂けるように「ふっふっふ…」怪しすぎますね。
 
 
健康づくり、セルフケアの軸となる

テレビや雑誌、書籍に紹介される健康情報で踊らされていませんか!?

カラダに良いという食材が紹介されると、翌日スーパーの陳列棚から無くなります。
 
基礎知識となるものや軸となる考え方があると、迷わなくて済むようになります。
 
迷わず効果があることを行えるため、身体にも変化が出てきます。
 
背骨コンディショニングの理論を知ると、背骨と神経を見てシンプルに捉えることができます。
 
ラジオ体操ももっと効率よく行る体になりますしね。
 
えっ!?なぜ??と思った方は、個人的に聞いて下さい(笑)そして背骨脳に近づく入り口のドアを開けてくださいね。
 
image
 
あ~、皆さんと背骨談義をしたくなりました。
 
これもイントラになろうと思って下さったMさんのお陰さまです。
 
次回の講座、試験、そして、その後もどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
 
 

上差しニュース・お知らせ上差し

YouTubeアップ更新

NEW上体たおしNEW

次回は首ゆるめの一つ、首ねじりを予定してます

 

 
月3回、月曜日配信中    

現在394名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世