本とは出会いで、著者との対話。図書館習慣で気になるキーワードを見つけよう | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

図書館習慣を続けています。2020年10月からですので4ヶ月目。通り道に道立図書館があるので習慣になっています。これは続くと思われます。

『本棚を見れば、その人の趣味嗜好が分かる』

と言っている方もいますよね。私もTwitterで呟いたり、Facebookページに投稿したりしているのでバレていますかね。

本とは出会い、著者との対話だと思っていますので面白いです。


400Pを超える文字小さめの本は、2週間で読むのも一苦労、格闘してます。

予約がないと延長できます。期限内には読みきれない予感がしたタイミングで予約システムでチェックしました^^ 

予約なしで延長✨最後まで読み切りたいです!

 
借りる本は、2冊〜4冊。

健康・身体に関する本だけでなく、エッセイを借りたり経営者の本を借りたり、その時々に目についたものを選びます。

頭の中に詰め込もうとしても、メモリは限られていますので…工夫はしてます。

・借りた本のレシート(貸出し票)をノートに貼る
・見開き1P、物により追加でメモする
・ブログにレビューを書くのも良さそう


アウトプットが記憶を定着させる

と言いますしね。

以前は読めなかった本が読めるのは、自身が変化してきているかな〜と感じるのも楽しいところ。

ちなみに今日は
・痛みのメカニズムの本
・健康と住まいに関する本
を追加しました。

健康と住まいについての本に惹かれたのは、先日MUJI×UR団地リノベーションのLIVE配信を観ていたからかもしれません。

健康づくりに住まいも欠かせませんからね。


健康×◯◯

これは無限のループ…私にとって飽きないテーマです。図書館習慣で、気になるキーワードを見つけましょうね。

 

月3回、月曜日配信中    

現在385名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世