「背骨コンディショニングに出会った方は幸せですね!」 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー山田桃世です。

月曜祝日、グループ体操デー。祝日にも関わらずお越し頂き、ありがとうございます。午前、午後と一日を通じて、心動かされる言葉がいくつも届きました。

 

その中の一つはコチラ。

 

「背骨コンディショニングに出会った方は幸せですね!」

 

この言葉…実は、お1人だけではないんですよね。思い出せる方を数えただけでも、5名はいらっしゃいます。
 
image
 
親しい方には元気でいて欲しいですよね。久しぶりにお会いすると「元気だった?」から始まり、健康の話題になりませんか!?
 
この間、ギックリになりそうで…
膝が痛くなってきたので…
肩が上がらなくなってきました
 
身体の不具合は一か所だけでなかったりもします。
 
誰かの言葉を引き金に
「そう言えば、私も首がガチガチです」
とおっしゃる方も。
 
話題になりやすい健康のことですが、詳しいことまで話さない、話せないことでもあります。
 
 
背骨コンディショニングに出会うタイミングが人それぞれです。
 
病院に行く前
診断を受けた後
何も痛みがない時
 
出会い方も様々なんです
※出会い方については別に書きますね
 
 
「手術をしてから3ヶ月で『手術しなければ良かった…』と言っている人もいますし、手術をしなくて済んだ方もいますしね!早くに出会えた方は幸せですね。」

 

手術後の声も、手術を回避された方にもお会いしている方の声、心に響きます。

 

手術回避された事例(一部)
脊柱管狭窄症/腰椎すべり症/股関節/頸椎ヘルニア

 

出会えて良かった

出会えて幸せ

 

皆さまが「背骨コンディショニング」に出会うキッカケになるよう、お伝えしていきますね。

 

「もっともっと知って頂けるように頑張らないと!」と感じた月曜日・祝日のグループ体操でした。


背骨コンディショニングで医療費削減!
国の医療費も、家計の負担も減らしたいですね。

 

 

月3回、月曜日配信中    

現在385名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世