5分、15分で時間が確保できたら、背骨コンディショニングをしよう! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

今日も学びがありました。伝える立場ではありますが…皆さまから教わることが多々あります。

ブログネタとして書きます。

どうぞお付き合い下さい。
 

私が担当しているクラスは
最後に筋トレを行っています。
(レッスンの合間に行うこともありますが)

 

image

 
「筋トレは最後だ」
「途中でも後半でも、体操をすると身体がラクになる」
 
と思って下さっているのだな~と感じました。
 
背骨コンディショニングに関しては、一つ一つの体操に目的がありますので、どこから参加して下さっても大丈夫です。
 
遅れて参加も大歓迎!!!
 
行った体操の効果が出ると思っています。

 

体験会や講座ですと

前半部の説明が聞けず…
理解できなかった

ということが起こってしまいますが


背骨を長く続けている方は

理解されていますので

「いまこれをやっているんだろうな~」と

予測がつきますよね。

 

image

 

最後の最後にしっかり動かれた方を通じて

「5分、15分でも時間が確保できたら、背骨コンディショニングをしよう!」

 

私自身がスィッチを入れて頂きました。
 

5分10分でも本が読めます

5分10分でも筋トレができます

 

時間を大切に…

 

7e6ed0820e344d790b90fd84b4c942d5_f34baab7f45feee


15分の夜のオンラインレッスンも

・覚えられる

・続けやすい
・体が変化する

を感じて頂けています。

 

15分で整えられる
 

これも声を大にして伝えていきますね。

 

 

 

月3回、月曜日配信中    

現在368名様にご登録頂いております。
1対1のやり取りが簡単!

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世