痛みや不調がある方だけでなく、運動選手にもおススメのコンディショニング | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナーの山田桃世です。

札幌を中心にグループ体操の開催、パーソナル指導、指導者養成なども行っています。

現在開催している場所に来られているのは
・20代~80代
・女性、男性

・痛みや不調を抱え、改善を目指す方

・痛みはなく、メンテのために通っている方
です。



背骨コンディショニングは、背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動

とお伝えしていますが

個人的には

学生時代、運動部現役時代に知りたかった

と心底思った内容でもあります。
 


関節可動域を広げたり
 
固くなっている神経・関節・筋肉に
アプローチするため
怪我防止に繋がります
 
日々変わる体の状態を把握できる
 
これもメリットだと、私は思っています。
 
筋トレは
その運動に適した筋力を付けていくために
種目、強度、頻度を示されています。
 
image
 
動いて痛みや不調を改善する
動いてパフォーマンスを向上させる
 
一般的になると良いな~と思います。

動かないは、機能を低下させることに繋がります。
もちろん動かし過ぎる(過度に)にも危険は伴います。

一般の方にとっては
自身の身体を知るための
運動の習慣の一つとして

運動選手にとっては、
ベストな状態を自分で管理するために
 
背骨コンディショニングを取り入れてみて下さいね。
 
 
 
ここからはお知らせです。
ズラズラ~とすみません!
日程が合いますように
☟☟☟
 

<募集中>

定員10名さま、南区民センター全5回
満席となっております

(補欠でご希望の方もいらっしゃるようです😢感謝)


10月受付中!道民さんいらっしゃい
毎週 月曜日21:00~

 

 

月3回、月曜日配信中    

現在362名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

ランニング はじめて体操をする方へ 
🍑 山田の体操教室はこちら
上差し体験会の開催、講座のご依頼は 

上差し指導者・イントラを目指したい方へ 

右矢印 仙骨枕のご購入・ご予約 
パソコン  ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世