<動画つき>この形状を見て「仙骨枕だ」と分かる方に出会えました。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

本日は、石狩市の職員さま向けの健康管理講座(運動編)として、背骨コンディショニングをお伝えし参りました。

22名の職員の皆さま、ご参加ありがとうございました。

image

「あっ!仙骨枕」と見てすぐにおっしゃって下さった職員さんがいました。思わず、その言葉に振り向きました^^
 
これが何であるのかが分かる
 
感謝感激です。
 
c872e8106e6b5946a3bce336ccd7cac2_9abbf8fababff67
 
仙骨枕は、仙骨の矯正だけでなく、腰も胸椎も頸椎も、股関節も矯正が可能なんです。
 
体操は一つ一つ試してみて下さいね。
 
例えば、こんな風にゆさゆさ揺れて、股関節を正しい位置に!

 

 
こんなのとか。
猫背の姿勢でお困りの方はぜひ!!

 

 

まだまだ背骨コンディショニングを知らない方がいます。

 
セルフケアの方法は、次から次に世に出てきます。そんな中でも出会って損はない運動です。(ここは言い切ります)
 
仙骨枕が手元になくても、動くことで矯正できるものもあります。

 


それにしてもテレビ効果…勢いがありますね。



知って頂けることは何より嬉しいことです。あっ!皆さま、知っているだけでなく、実際に「仙骨枕」を使って動いてみて下さいね。
 
身体メンテは、継続が大切です(ブスッ!自分に突き刺さります。今から私の背骨タイムを確保します🍑)
 
 
 

週1月、月曜日配信中    

現在291名様にご登録頂いております。

友だち追加
 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

はじめて体操をする方へ 
山田の体操教室はこちら
指導者・インストラクターを目指したい方へ 
体験会の開催、講座のご依頼はこちら 

関連書籍一覧
ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世