持っているスキルが、誰かの役にたつ!アウトプットをしていこう。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

 
年末にできなかった掃除。
紙もの…また溜まっていましたー。

見返さなかった資料は雑紙へ。スカッとしました。それでもまだ捨てるもの、整理できるものがあります。
 
必要なものだけで、スッキリ状態を保てる人を尊敬します。
 
物が増えていく人がいる。片づけ下手な人がいるからこそ、整理収納アドバイザーという資格が生まれたのですよね(お願いしたことはありませんが)ニーズがあることは、仕事になるんです。
 
そう!持っているスキルが、誰かの役にたつ
 
・背骨コンディショニングの運動指導
・アロマコーディネーター/インストラクター
 
資格は分かりやすいですよね。資格はなくても、できることをスキルとして挙げるのも面白いかもしれません。

 
他者から言われたり、秘訣を聞かれたことを挙げてみると
 
・しいたけ占いをシェアし続けること
・ブログをほぼ毎日書いていること
・フォローが手堅い
・フリーランスで仕事ができていること
 
日常的なので、秘訣は何かと聞かれると困りますが…

1つ分かっているのは

楽しみにして下さっている人がいるから、やり続けられる

必要としている人、待っていて下さる方の顔が思い浮かぶので続けられるんですよね。

アウトプットは喜ばれますので、出し惜しみすることなくお伝えしていきたいものです。



週1月、月曜日配信中    

現在273名様にご登録頂いております。

友だち追加
 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

はじめて体操をする方へ 
山田の体操教室はこちら
指導者・インストラクターを目指したい方へ 
体験会の開催、講座のご依頼はこちら 

関連書籍一覧
ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世