行く先々の地域貢献って、具体的にはどうすれば良いのだろう!前向きに考えるの巻 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

 

本日も書籍のご紹介をしながら、具体的に書いていこうチャレンジ~!!(具体的がムズイ…)

 

この3冊は購入して読んでいます。著者は木下斉さん。まだない地域に背骨コンディショニングを届ける!と思っていますので、その地域に貢献していけるように…と思う気持ちが沸き上がってくるんです。

 

ご縁は続いていく と思っているからです

 

 

 

 

 

木下さんはnote(つくる、つながる、とどける)でも執筆されています。こちらもフォローをしてチェックしています。
 
こちらは本日アップされていた記事です。ふわっと過ごしてしまうことが多いので、3つのコツはありがたいです。皆さんもぜひチェックしてみて下さいね。
 
 
さて、ここ最近の、自問自答はこちら。
行く先々の地域貢献って、具体的にはどうすれば良いのだろう

背骨コンディショニングは運動です。地域の健康づくりに関係していることは確かです。
 
・市町村
・社会福祉協議会
・公民館
・家庭教育学級
・介護予防センター
 
ご依頼を頂き、講座開催をさせて頂いています。一度で終わるのではなく、二度、三度と取り組みとして続けていけたらと思っています。
 
 
地域の業務にあたっている方の「生の声」を聴くことも、一つの行動目標とすることにします。
 
本・健康づくり・地域貢献について考えている方と、あれやこれとお話したいな~と思っています。本日もお付き合い頂きありがとうございます。


週1月、月曜日配信中    

現在272名様にご登録頂いております。

友だち追加
 

グループ体操開催中!

札幌・石狩・当別・南幌・千歳・岩見沢で開催。江別や長沼にお住まいの方々にもご参加頂いてます。

 

はじめて体操をする方へ 
山田の体操教室はこちら
指導者・インストラクターを目指したい方へ 
体験会の開催、講座のご依頼はこちら 

関連書籍一覧
ホームページ
 

背骨コンディショニング協会パーソナルトレーナー 

日野塾・Hino method 塾生 山田桃世