あと1セットだと思って!もうひと踏ん張りしてみよう。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です🍑


筋トレは大事!
クーッと言いながら、筋トレしてます。

{DE852F1F-5BEE-4CFA-BAC8-7C1DA9B5C4B1}

声が出るほど…とだけ聴くと、キツそうですね。やりたくない、と思うかもしれません。

ですが皆さまは、筋トレが重要なので笑顔!

やろうと決めて頑張っている方々ばかりなんですよ。被り物で自分を励ましながら。

{EA9C5299-3CEA-46F2-AF67-E274C54C8718}

なぜ重要か?


背骨を支えているのが筋肉だから!


筋力が落ちると背骨が歪みます。
歪むと神経が引っぱられます。
(これが痛みや不調の原因ですよー)


筋トレも、大事な強度・頻度・回数、ポイントを押さえて行います。←だから「クーッ」と声が出てしまうのですよね笑

{64097AB3-3865-4FA6-AFE4-851D4E9D90E1}

体脂肪は増えるのに、筋力は増えない。


筋トレのポイントを押さえれば大丈夫!
身体も答えてくれます。
直ぐにとはいきませんがー…


手を抜きたくなるけれど、あと1セットだと思って!もうひと踏ん張りしてみよう。



そこに、筋トレ効果を感じられる鍵があり、楽しみとなっていきますからね。


 

中島体育センター

背骨コンディショニングdeナイト
毎週 火曜日 19:00~20:00   

 

コープ文化教室(石狩・ソシア)
石狩
 水    10:10~11:10
 金(隔週)13:45~14:45
ソシア(南区)
 金(隔週)10:00~11:00    

 

心身美活部(サークル)
札幌エルプラザ
 月 10:00~11:30
豊平区民センター
 月 18:45~20:15
白石区民センター
 水 18:45~20:15(月2回)
当別
米俵(南幌) 

 

感謝!サロン 主催

Healing和さま(リンパケアサロン)
千歳福祉センター
第4 金 19:30~20:30 

 

お申込はこちらをクリック