「出張先で体操をしていました!」という声に感動。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。

背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です。
 

●「出張先で出張先で体操をしていました!」という声に感動


背骨コンディショニングの体操は、覚えてしまえば、どこでもできます。

タオルがあれば、矯正も出来てしまうんですよ!!

※便利グッズもありますが、元々はタオルで仙骨の矯正をしていたんです。
1ab1fdeca5627a3e21c9f68e214cb509_57ba9521ec10d8e

 

本を読んで体操をし続けられる方は、ぜひコツコツと続けて下さい!

続けてこそ「カラダに変化」があるものです。

 

一回、二回、ご一緒に体操をした方からメッセージを頂きました。

 

「実は・・・出張先で、足回しと、上半身を左右に倒すやつをやっていたんですよ!そのお蔭様でやると大分楽になりました」と。

やったーーーーー!!!
嬉しいです!!

体操をしてカラダの重たさ、だるさを取り除いて、出張期間も快適に過ごせる。何よりです。

image

背骨コンディショニングを継続していくと、自分のカラダが「歪んでいる」と感じられるようになります。
(足を組む癖が出たり、肩の位置が違うというだけのものでなく…です。)

 
感じるので、やろうと思えます。
 
痛みがあると悪循環に陥りますが、背骨コンディショニングを始めると、好循環に変わります。

・痛みによる不安からの解消
・行動を先読みして、早めの対処
・「また再開できる」までの回復
 
image
 
背骨コンディショニングは、自分が体操をしても、良さを感じますが・・・
 
皆さまの反応を見て
更に更に良さを感じます。

長年の腰痛・膝痛・四十肩、五十肩・肩こり・猫背・・・片頭痛でお悩みの方。痛む度に薬に頼ってしっている方。薬に頼らない身体に戻りたいですよね。ぜひご一緒に、「元に戻らないカラダ」作りをしてみませんか!
 
やれば必ず身体は答えてくれますから!

 

 背骨コンディショニング 随時受付中!体験も可能

<月1回・2回開催> 
白石区民センター 水曜日夜  11/8 11/22

当別・当別心身美活部  11/10 

南幌・米俵心身美活部  11/8

千歳福祉センター 10/27 19:00~20:30 

 

お読み頂き、ありがとうございます。