<運動の目的>あなたが目指す所と向き合いたい! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨の歪みを整えて不調を改善する運動プログラム「背骨コンディショニング」協会認定インストラクターの山田桃世です。

 

 

「運動処方論、体育大時代に真面目に勉強をしておけば良かった…(心の声)」というのが本音ですが、今だからこそ興味を示し、再度勉強し直したいと思うことってありますよね。
 

 

運動処方…個別の体力や運動能力に合わせて、運動の質や量を決めること。病院で診断を受けて、その結果薬を処方するのと同じ意味合いから来ているそうです。

 

 

運動処方の内容…「運動の種目」「強さ」「頻度」

 

今現在、私が提供できることは「グループ体操」で、複数名でのレッスンとなります。

 

 

クラスにいらっしゃる皆さまの疑問質問、個々の相談にも、お答えしていますのでご安心下さいませ。運動の種目、強度、頻度は「背骨コンディショニング」ではプログラミングされています。グル

 

 

そして!お一人お一人に合わせて行う「パーソナル」は、今後行っていく予定ですので、お待ち下さいね。

 

 

私自身が運動をしてきたこともあり、オーバーワークの経験もあり、よくよくよーく観察しながらら、安心、安全に身体を動かしていける!そんな機会をお作りしていきたいのです。(かなり先走っての投稿になります)

 

 

人が変われば、目的も変わりますからね。

 

・健康維持

・痛みや不調の改善

・積極的体力作り
 

 

現時点でお伝えできることは、お伝えしていきますので、聴いて下さいね。分からないことは調べます!背骨コンディショニングに+αをしたら良い運動(例えば有酸素運動)があれば専門家をお招きして、コーディネートもします。


関わる方のカラダと心の健康つくり、私のチャレンジです!!!

 

 

 

 

 

 背骨コンディショニング 随時受付中!体験も可能

<月1回・2回開催> 
白石区民センター 水曜日夜  10/4  10/18  

当別・当別心身美活部  9/29

南幌・米俵心身美活部  10/18

千歳福祉センター 9/29 19:30~20:30 

 

お読み頂き、ありがとうございます。