「ガッツリ身体を鍛えておこう!」と思っている方の理由に感動。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

image

トレーニングの習慣がある方から、学ばせられました。

その方は、パーソナルで集中してトレーニングをされているんです。
(私が担当している訳ではありません)

 

 

「えっ?今なんて?」


トレーニングが終わった後の言葉に驚きました。

 

何ておっしゃたと思いますか?

 

「(未来に)リハビリで頑張れるように!」と。
 

思わず「えっ??」と言ってしまいました。


誰もが受ける可能性があるリハビリ・・・ですが、頭の片隅にもありませんでした。

 

「ガッツリ身体を鍛えておこう!」と思っている方の理由に感動

 

その発想には、興味津々でした。

私は体育会系でしたので、学生時代に練習が厳しかったんです。

 

それもあって、もしもリハビリを受けることになったとしたら、きっと何とかやれてしまう精神力は身に付いていると思うのです。(怪我・症状の内容によりますが)

 

ですので

リハビリ→辛い→やらない、やりたくない  
にはならないような気がします。

 

ならないので、考えてもいませんでした。

 

運動嫌いだったり

苦手意識があると

痛いからやらない、休みたい
になりますね。

 

※私の根っこは「面倒臭がり」なので、誰かがいないと危ないですが。

 

好きなことをするためだけでなく、辛いことを乗り越える精神力を身につけておく

 

好きなことをし続けるために、身体を整えておく

 

それだけでないことを学びました。

 

生と死(人生)を考えれば、身体が言う事を効かない時が来る・・・

 

その時に、ほんの少しでも踏ん張れる精神力があるかないか

 

好きなことをするため、それだけでなく、辛いことを乗り越える精神力を身につけておく

 

今頑張っておくことの大切さ。

この意味が、より深くなった気がします。

 

心動かされました。

皆さまから学ばせられています。

 

ありがとうございます。

 

 

 背骨コンディショニング 随時受付中!体験も可能

<月1回・2回開催> 
白石区民センター 水曜日夜  10/4 10/18

当別・当別心身美活部  9/29

南幌・米俵心身美活部  10/18

千歳福祉センター 9/29 19:30~20:30 

 

お読み頂き、ありがとうございます。