身体を動かすばかりでなく、考えるのも楽しいです! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。
ブログタイトルを変える予定です。
 

痛みや不調を抱えている方は、体操をすることで改善して欲しい!

そう思っているのですが、タイトルを決めるのは難しいですね~。

 

「健康づくり」「町の体操の先生」

「体力づくり」「心も健康に」

 

 

キーワードを上げてみるも
どうにもこうにも…

(これだけじゃありませんよ(笑))

 

という事で、改めて「健康の定義」を思い返してみました。

 

健康の定義について
WHO憲章では、その前文の中で「健康」について、次のように定義しています。

Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity. 

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)

 

全て満たされた状態!全て!!!
 
「健康づくり」に関わろうとしているのですから、全てに果敢に挑戦していけーーーーってことですよね。
 
広いぞ広いぞー。
でも、独りではないから出来る気がしているんです。
 
※何度かお伝えしてましたね。動き出すのも時間が掛かると思うのです。これは慎重です。
 
今週末は、身体を動かすというよりは、頭を使いました。

心も体も、身体も脳も、使ってなんぼ!
(休みももちろん必要です)
 
使って誰かのお役に立てたら最高です。

「健康」「健康体力」「健康づくり・・・」
ブツブツブツブツ…
決まりはしませんが、何だか楽しいです。

 

 

 背骨コンディショニング 随時受付中!体験も可能

<月1回・2回開催> 
白石区民センター 水曜日夜  9/6  9/20  

当別・当別心身美活部  9/8

南幌・米俵心身美活部  9/20  

千歳福祉センター 9/29 19:30~20:30 

 

お読み頂き、ありがとうございます。