月一回の米俵心身美活部の皆さまと、SNSで報告しあうことに! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

南幌での背骨コンディショニング。
 
活動名は、米俵心身美活部です。
米俵をかつげる位の筋力をつけることを目指して名付けました(笑))
 
月に一回のクラス。
だからこそ楽しみを作る!
(と思った訳ではないのですが、結果そうなりました(笑))
 
{CB9B4BEF-1470-4774-8331-E07B87CF87B3}

 
覚えられる体操は、1個か2個⁉︎

 

1個、2個覚えられたら凄い!!
体操が書いてあるものを、お渡ししているではないので、覚えるのも一苦労かもしれません。


「書いても見返しませんので…」と言った方もいらっしゃいますし、「自分で書いたのに、何のこっちゃ…」となった方もいらっしゃいます。

 

ですので体操は、

カラダで覚える!覚えて続ける!

が良いですよね。


1個2個覚えて、調子を上げている方がいますので、覚えた体操を続けてみましょう!


※「背骨コンディショニング」で検索すると本が何冊も出てきます。オススメです( ̄▽ ̄)

 

LINEグループで励まし合うことに!

 

筋トレを週に2回

自分のために頑張ってみましょうか。

 

この筋トレができるか否か・・・

曜日を決めてみました。

 

水曜日、そして土曜日。週2回チャレンジ開始!!

 

これは中々難しいですよー。

決めないと出来ませんから、決めたことが素晴らしいです。


米俵心身美活部、LINEグループで報告し合ってみることになりました。エイエイオー。


 

「痛みが出た時はどうしたら…」と迷い始めたら。

 

背骨コンディショニングの体操を行うと、反動で痛みが出ることもあります。

 

痛みがあるものが、体操によって緩和できることもあります。

 

「痛みが出たらどうしよう」

「体操をやって痛みが出ました」

 

心配も確認しながら進めていきましょうね。

その痛みは、筋トレで改善できるかもしれませんのでね。
 
この仲間とだったら頑張れる!
お顔を想像したら頑張れる!
そんな米俵心身美活部です。
 
{0B83F67F-710A-4783-A888-15F642DC8DC1}

次回までは、SNSを駆使して体操しましょうね~。
 

 

 背骨コンディショニング 随時受付中!体験も可能

<月1回・2回開催> 
白石区民センター 水曜日夜  9/6  9/20  

当別・当別心身美活部  9/8

南幌・米俵心身美活部  10/18

千歳福祉センター 9/29 19:30~20:30 

 

お読み頂き、ありがとうございます。