「分かった!!何で、体操をやらないといけないかが。また教えて下さいね」 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

{55C6791C-3F94-4923-9A41-7AD796DC4A76}
「何で、体操をやらないといけないかが分かった!また教えて下さいね」

 

これは、背骨コンディショニングのレッスンを受けて下さった方のご感想です。



背骨コンディショニングの良いところを、ご紹介してみようと思います。

 

 

なぜ?にお答えします。


・何で、背骨は歪むのか

・異常なしと言われたけれど、痛みがあるのは何でか

・中々癖が直らないのはなぜか



身体のことで湧き上がる「なぜ?」



「背骨の歪みが関係しているんだろうな…とは思うけれど…わからん。」



背骨コンディショニングの体操をしながら(しながらは難しい時もありますが)お答えしています。


 

どのように改善していくのかを、お伝えします。


何で歪むのかが分かったら、改善方法を知りたいですよね。



「じゃあ、何をすれば良いのか…」ということをお伝えしています。



背骨コンディショニングのポイントです。

・ゆるめる

・矯正する

・筋力向上


どの部分をどのように、ゆるめるのか、矯正するのか、筋トレをするのかが分かります。



元に戻らない身体を自分で作れる!自信にもなる!

 

筋力は、やればつきます!

やらなければ衰えます。


それは、自然現象で誰でも共通です。


動けていても

使っていない部分は退化します…←体験済み



ですが、痛みや不調がある身体に戻らないために継続するんです。コツコツコツコツ…続けている方は痛みから解放されています。



活き活きも自信もついて、元気いっぱい!

「まだ○○が痛い…」と言いながら笑っているんです。



改善できる!と信じているんだな、と思います。



自分のことが信じられる。

素晴らしいです!!



「背骨コンディショニング」に出会えて、沢山の表情の変化を見ることができています。



引き続き、勉強し続けますね。


 

 背骨コンディショニング 随時受付中!体験も可能

<月1回・2回開催> 
白石区民センター 水曜日・8/23

当別・当別心身美活部  

南幌・米俵心身美活部

千歳 

 

お読み頂き、ありがとうございます。