「ちょっと聞いて貰って良い?」と家族にプレゼンをしてみる、の巻 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

 

鉄は熱いうちに打て!思考の整理と具体的な行動をどうしていくのか…。体操はお休みを頂いておりますので、頭をフル回転。

 

溜めてしまった会計業務もせっせとやっています(笑)

 

 

思考の整理と、具体的にどう行動していくのか

 

まずは、ひたすらに書き出す。

11日に想いの種が蒔かれて、 とにかく想ったままに書き出してみました。

 

A4の無地の紙に自由に・・・

 

想いや理想を現実にするために、具体的にどうするのか を考えています。

 

 

知らない人に説明して、伝わるか


ある程度、整理した所で

「考えてみたことを話してみたいんだけど、聞いて貰っても良い?」
母に説明してみることにしました(笑)
 

疑問・質問が出たらアウト~
なーんて、嘘です( ̄▽ ̄)

 

知らない人に説明する・できる

まずは、ここが第一関門だと思って。

 

 

説明後に、さらに必要なことを考える。

 

無事に伝わったみたいです。

多分、あと数名に説明すると思います。

 

そして、

関わって下さる方にも

決まり次第、話していく予定です。

 

と、その前に

「ここは調べておかないと!」が見つかりましたので、調べますね。

 

 

私の行動の一つはこちら。社会福祉協議会に行くこと。ここからスタートです。

 

image

 

思いつき…感覚的…な私ですが、何をすべきかを見極めていきますね!そうすることが皆が不安なく進んでいける道・階段になると思うので。

 

 

「付いていきたいな〜」と思って頂けたら嬉しいです。

 

 

今日のブログ、内容はさておき、見出しを付けてみました。どなたのブログを真似しようと思ったのか分かりますか?

 

 

 背骨コンディショニング 随時受付中!体験も可能

<月1回・2回開催> 
白石区民センター 水曜日・8/23

当別・当別心身美活部  

南幌・米俵心身美活部

千歳 

 

お読み頂き、ありがとうございます。