注目ポイント!意識を向けた途端に 目に飛び込んできたり、情報が得られたりするんですよね。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、おはようございます!

背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です。



注目ポイント!意識を向けた途端に 目に飛び込んできたり、情報が得られたりするんですよね。



この写真は、アーシングの旅の途中のジェラート屋さんの中庭です。


全体を見るか

{660A0623-E77C-4E53-9252-3DE666C34CDB}

部分を見るか

{8C39D67A-BB6A-40CC-917A-96E7D8C103B8}

曲を聴くか

{56542E78-F963-4328-B724-818A462F5118}

一つの楽器に注目して、聴くか
(ベースの練習をしている人がいて、ベースの奥深さを感じてるところ。今までは私の耳に届いてきていなかったんだと気付きました)

{89C6EC53-AFE2-462A-B76C-C402F026F261}

手先足先の動きでしなやかさを出すか

{75D46DE1-5652-4363-983A-2EB74DCA4E1E}

カラダの中(骨格や筋肉)を意識するか

{EF2DA7AB-E139-4462-B312-89B445023390}

意識を向ける部分は
人それぞれ違うのが面白い!


意識を向けた途端に
目に飛び込んできたり
その情報が得られたりするんですよね。


皆さまの興味ポイントを知りたいなーと思いますし、お伝えできることはしていきたいと思います。

↓↓↓↓


ハッピーエイジングのイベントで

手先足先をしなやかに動かして

関節可動域まで意識できるように

なるかもしれません


しれーっと告知


 

 背骨コンディショニング 随時受付中!体験も可能

<月1回・2回開催> 
白石区民センター 水曜日夜

当別・当別心身美活部  

南幌・米俵心身美活部

千歳 

 

お読み頂き、ありがとうございます。