熱い!痛い…カラダで感じたことを、言葉で表現したい! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは!

背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です。



●カラダで感じたことを、言葉で表現することは難しい…。表現できた方が良いのです。



先週、砂浜を裸足で歩きました。

砂浜で体操も行いました。



熱い!!!

(こんなに熱かったっけ…私にとって過去最高の熱さ)


{897B3DD8-9D83-447F-9916-2329E27919D3}

どのくらい熱かったのか…
それは、同じ場所にいた方だけが分かること。


あっ…それでも、皮膚の厚さや、体調によっても感じ方は違います。


痛みと言っても、これまた違います。


痛みや不安は、その人にしか分かり得ない部分があるものです。

{B88DFF83-5C6C-4BDF-A5B6-51E4D8BDB6B5}

伝えたいのに、伝えることができない。


不都合を感じていない時は、困りませんが…もしも病院に行かなければならないほどの、絶不調だったとしたら、どうでしょうか。


絶不調っぷりを表現する言葉が出て来るでしょうか。


なってみないと分かりませんよねー…
なってないですからねー…



腰が痛いと言っても
上側なのか、下の方なのか
ズキっとくるものなのか
重だるさが続くものなのか
違うんです。


薬に頼りたくなるほどなのか
動いたり、温めて緩和されるものなのか

{2F40A1C0-3D37-4CBD-9C56-ED56199ECF4F}

痛みや不調は、カラダの感覚ですよね。


ストレスで片付けられるほど
年齢のせいにするほど
単純なものではありません。


※痛みや不調の原因は、とてもシンプルに捉えることができるようになるのが、背骨コンディショニングです。


今のうちからカラダの感覚を観察することを、オススメします。


よく聞く言葉があります。
自分の心と、自分のカラダと向き合って。


向き合ったその先はどうしましょう。


向き合うところから、さらに一歩二歩、カラダの声を聴ける所まで到達して頂きたいと思っています!


私自身、修行中の身です。
精進します。


下記イベント、定期開催、月1.2回開催、ぜひいらして下さいね。

 

 

 背骨コンディショニング 随時受付中!体験も可能

<月1回・2回開催> 
白石区民センター 水曜日夜

当別・当別心身美活部  

南幌・米俵心身美活部

千歳 

 

お読み頂き、ありがとうございます。