無駄なことはありません!できることを知っていると、お願いしやすくなります。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。背骨コンディショニング協会インストラクター山田桃世です。

 

 

中島体育センター背骨コンディショニングdeナイト(2期目)開講決定いたしました。すぐにお申込みを頂いた方からは「開講にならないこともあるのですか…?」ご心配お掛けしました。

 

 

やってきたこと、やってみたこと、無駄なことは何ひとつない!

 

 

前に力を入れていたことと

今やっていることが違う

 

(これ、私のことです)

 

 

でも、それがすごーく為になっていますし、

活かされているのを感じます。

 

 

今でこそ「背骨のヒト」として知って頂けるようになりましたが、以前はアロマ・紹介する人。「んで、何のヒトですか?」と聞かれてばかりでした。

 

 

アロマでの繋がりは、今でもあります!感謝です。

(施設ボランティアもさせて頂いております)

 

 

アロマトリートメントをする機会は

めっきりと減りましたが

パーソナルケアには

深みが増しています。

 

 

化粧水は未だにお手製。

アロマを取り入れています。

 

 

アロマクラフトも作れます!ご希望があれば~なんてね( *´艸`)

 

 

初歩的なことであれば、お答えできるレベルに!

 

そして、ブログのカスタマイズも、自分でやってみたり、FacebookもTwitterも、インスタグラムも、何でも自分で操作しております。

 

 

ある程度は、操作ができます。

やってみようとします。

 

 

それが誰かのプラスになるなんて、思っていませんでした。

 

 

自分で行う部分と、プロにお任せする所の見極め!

 

 

自分ができることと

プロにお任せすること

 


この見極めも大事にしているつもりです。

 

 

プロはやっぱり違います!

 

 

自分が答える部分と

ご紹介すべき部分の線引き

 

 

カラダのケアも同じです。

 

 

現在、背骨コンディショニングもグループ体操で、自分メンテナンス方法をお伝えしていますが、元はマンツーマンの施術者です。アロマトリートメントでの癒し・ケアを上手に取り入れることが出来たら、それは最高なんです!

 

 

ありとあらゆる経験(目の前の方になる!と思ったこと)は、すべて活きますね。

 

 

自分でできることをやった上で

プロにお願いをしている方は

 

 

色んな意味で

安定しているな~と感じる今日この頃です。

 

 

ということで、私がお答えできないことは、きちんとその道のプロにお願いできるようにご紹介しますからね!(勿論信頼している方や、その方との相性を見て)

 

 

あれ??タイトルとまとめ、ズレているような気もしますが、良しとさせて下さいね。

 

 

 

 

■背骨コンディショニング■

 

お読み頂き、ありがとうございます。