背骨とアロマと笑いの話し!体操しながら大爆笑。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、おはようございます。朝の投稿にしてみました!背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です。



札幌エルプラザ、午前は4名さま。

午後のクラス(隔週)マンツーマンレッスンでした。



マンツーマンの時は、その方に合わせた例え話に。そのため笑いのツボを押してしまったようで…大盛り上がり。


※指導内容は、グループ体操です。背骨コンディショニング協会ではグループ体操


引き出しが開く瞬間は、面白いですね。


{4A3106D7-9030-406B-BB64-5756B1271DF2}

そのツボ…
説明をし始めてすぐに、やってきた。


もはや、知らない人の方が多い!?


私がアロマトリートメントやアロマのワークショップをやっていたことを。

{0F7609CE-CE64-4CF8-A73D-0B2136E1A5DC}

『今は、使いたい時に(アロマ)使ってます。私のアロマトリートメントを受けたことがある方にのみになってますよ!』←堂々と。


いつの間にか、比率が変わってます。


こんなのとか
(またやりたい!)

{241C7CB7-17B2-4D98-B39E-8D59686CCFC1}

これはレンタルサロンにて。
(最近のことですが)

{6805D7FF-0BA6-4CC4-B76C-831E647A1E2E}

施設ボランティアは継続ですが。

{759B99BF-897A-491F-A12A-46B13169681E}


『背骨コンディショニングがメインです!』


この一言が、スィッチになるとは
私の過去を知っている方のみ。


コロコロ変わる私に見えるかもしれませんが、…ボディケアを考えたり、セルフケアを考え続けた結果、出会えたこれ!


笑いながら、言葉足らずですけど、堂々とお伝えしてます。


背骨コンディショニングの体操は、セラピストさんにも、色んな意味で大ウケしています(*´艸`*)

 


LINE@からのメッセージでも可能です。

IDはこちら、@ckv7154m

友だち追加数
※不定期配信です。

 

 

■背骨コンディショニング■

 

お読み頂き、ありがとうございます。