健康(だと思っている)方も集まれー。やってみて覚えて損はありません! | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です。


豊平区民センター(夜)
広い和室で、入った瞬間に
「わー広い〜」
温泉旅行の気分になってしまいました。


お休みの連絡もあり、4人で贅沢に(*´꒳`*)

{CE781870-6A4B-46C9-9598-B164AFAA4580}


背骨コンディショニングの体操は
「今現在、痛みや不調の自覚がある方がやるものでしょう」
と思っている、そこのあなた。
 

健康だと思っている方も、体操をするとサインが出ます!



えっ??


{5293E062-E015-41DE-B9E9-21A61CE62AEF}

何のサインか?



非常に良いご質問です( ̄▽ ̄)←ふえる流  


やっと使えて密かに大喜び(*´꒳`*)やったーやったね。むふふっ


{3890B343-F659-49C1-8BED-3911D5E3F238}

歪みによるサイン!!



毎日毎日変化していくカラダは、微妙な変化にも対応しています。適応してくれているんです。



体操をした後や
体操を続けていくと
歪んでいる箇所に症状が現れてくれます。


正直…嫌ですね。


見方を変えれば、今気づいて良かったですね!
ということなのですよ。


カラダは衰えるのは早いです。
ですが鍛えるのは、時間が掛かります。


何てこったい…ですよ。
カラダを作るってことは。


何歳になってからでも、筋肉は付きます!カラダは答えてくれる。


私のことは信じられなくても…背骨コンディショニングのことは信じて下さい!



「お尻にあった突っ張りがなくなってきた」
「あんなに頭痛薬を飲んでいたのに、飲まなくても良くなった」
「何年も変わらなかったけど、ここ最近はすこぶる調子が良い!」
「気づいたら、手の痺れがなくなった」
「元気だと思っていたけど、歪んでたことに気づけた」
「ギックリ腰の時に体操を思い出してやってみたら動けるようになった」


これらは全て、皆さんが体操をして改善されたんです。私がストレッチや施術をした訳ではありません!


自分で自分のカラダを改善できるって、素晴らしい!!!


うわー…話がそれてましたね。


結論!背骨コンディショニングは、元気(だと思っている)方も、カラダの確認のため、自分メンテナンスのためにやりましょう!


一緒にやりましょう( ̄▽ ̄)
もれなく⁉︎?私の暴走がついてきます。



LINE@からのメッセージでも可能です。

IDはこちら、@ckv7154m

友だち追加数
※不定期配信です。

 

 

■背骨コンディショニング■

 

お読み頂き、ありがとうございます。