施設ボランティア、無事に終了いたしました。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。

背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です。


このブログは、いつの間にか「背骨コンディショニング」色が強くなってます。実はセラピストとして動いていた期間が長いのですよ。



●「受けたことないわ~」施設で、ハンドトリートメント(マッサージ)を行っています。 

 

 

{FD954327-C1A3-42B4-BD5B-CF963DB7D200}
 

 

昨年12月から、月1回エンジェルハンズというグループ名で活動しています。

(名前のない私たちに、施設の方が名前を付けて下さったんです。)


本日は美幸さんと二人で行ってきました。
約束をしていないのに、洋服の色がかぶりました(笑)
 

{F4A6A182-3480-4C88-9BF6-AD9E52084B99}

前回(私がお休みした月)はグレーで揃っていたようですし、初回もグリーンが率が高い!ミラクルですね。



人生の先輩と関わりを持たせて頂けて、本当に本当にありがたい時間です。



「足は受けたことがあるけれど、手は受けたことないわ~」

ハンドトリートメントって、想像している以上に気持ちが良いのですよね。

 

 

私たちも触れさせて頂いている時間、心はハッピー!!!感謝です。

 

 

エンジェルハンズとして

施設ボランティアを継続していくために

メンバーさんと色々と考えていきます。

 

 

大好きなセラピストさんたちと

大切な後輩(職員さん)と施設の方々

これから出会うであろう皆さま



ご縁は繋がっていきます。
大切な活動の一つになると確信しています。

 

 

流すことなく、これから振り返りますね。

2月もありがとうございました。






LINE@からのメッセージでも可能です。

IDはこちら、@ckv7154m

友だち追加数
※不定期配信です。

 

 

■背骨コンディショニング■

 

お読み頂き、ありがとうございます。