北海道はデッカイドー。北海道だからこそを考えたい。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。その地域によって…があるよな~と思っている、山田桃世です。

 

●北海道だからこそ!を考えたい。

 

今はネットも普及して、どこにいても繋がることができます。

 

ですが、リアルが良いと、改めて思ったのです。

 

※これは無料画像でイメージです。

 

 

今回の帯広は、勉強会ですので

体操指導をしに行ったわけではありません。

 

 

「背骨コンディショニングを体験したい!」

 

 

ありがたいことに、お声を掛けて下さっている方がいるのですが、その地域にもインストラクターさんはいらっしゃいます。

 

 

・その地域にいる先生にご挨拶。

・その地域に行った時のための下見として。

 

 

この二つの想いで、行ってきたんです。

 

 

実際に交流をした後

Facebookで繋がって

驚きましたー。

 

 

私にお声を掛けて下さった方と、その地域のイントラさんが繋がっていたーーーーー。

 

 

狭い!!

感じたことは「狭い」という事だけではありません。

 

 

・地元でも知られているのは一部

・分かると安心する

・地域性がある

・私にできることが、まだある

・会って初めて分かる本音

・その地で根を張る

・連携

 

 

北海道はデッカイです。

 

 

札幌市内に「旭川まで140㎞」という道路標識が掲げられていたり、帯広に「釧路まで170㎞」と書かれていたり、隣町までの距離!?ではないのが北海道。

 

 

北海道はデッカイドー。

 

 

他の地域の仲間にも、会って話を聞いてみたいと思ってしまいます。

 

 

だってだって、北海道でしか分からない、ライフスタイルがある訳ですからね。

 

 

知りたいな

見て見たいな

関わってみたいな

 

 

交流が生まれると、札幌市内でのクラスの方にも、お土産話ができますしね。

 

 

北海道だからこそできること

 

 

これも考えてみたいことの一つです。

 

 


LINE@からのメッセージでも可能です。

IDはこちら、@ckv7154m

友だち追加数
※不定期配信です。

 

 

■背骨コンディショニング■

 

お読み頂き、ありがとうございます。