新年読書/2017年も動きますよ。笑いのある日々のために。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

札幌エルプラザクラスがあるため、毎週通っています。貸しては返すの繰り返しなんです。エルプラザの図書室は冊数は多くはないのですが、定期的に入れ替わっているのでオススメですよ!!


●本は視野を広げてくれます。


背骨コンディショニングの体操指導をしています。それはもうご存知でしょうかね〜。

月1回開催の震災支援活動をしていまして、地域のためになれば良いなと、日々アンテナを張っているところです。

{B2DAA0D1-72F7-4890-858F-304CD1CECF5A}

個人での動きになりますので、微々たるチカラ。
でも、やらないよりはやった方が良い。

1にも達しておらず、0.5かもしれないですが、それでもゼロではないっ!!!!

{F46D6569-CCDE-4A38-9AA4-FBCB00A4C7EB}

背骨コンディショニングで
体と心の健康に一役買う!


と、強く思っています。


体操をしていると、色々な声が届きます。


・登山に行けるようになった!
・長時間歩けるようになった。
・過去にやっていた◯◯(習い事)を再開してみようと思った。


体操だけに留まらず
私に何ができるのか
未だに模索しているんです。


この本を読んで、視野が広がりそうです。
今日中に読み終えてしまいますね。 

 


ふと…『(ツナギストの)もちあわせプロジェクト』というキャッチコピーが思い浮かびました。思い浮かんだだけですがね。



 

LINE@からのメッセージでも可能です。

IDはこちら、@ckv7154m

友だち追加数
※不定期配信です。

 

 

 

 

■背骨コンディショニング■

 

お読み頂き、ありがとうございます。