「それ!神経痛だね」と言われました。さぁ・・・どうしますか? | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

ひょこひょこと
足の痛みをかばって
歩いてきた方が。
 
 
「足の指が痛むんです・・・」

知り合いに話したら「それ!神経痛だよー」と言われたとのこと。


 
考えられるのは、仙腸関節の歪み。
 
 
 
 
 
 
 
 
仙腸関節、鍵ですよ、鍵。
とっても重要。
 
何てたって、上半身と下半身を繋ぐ骨ですからね~。
 
腰椎と仙骨から出ている神経が引っ張られて、痛みが出てしまう。。
 
 
立っている状態で
説明をしたので
お伝えするのも限界が
(短時間でしたしね)
 
 

-間のやり取り、省略-


 

「神経痛、本当だーーーーーー!!!言っていた事と同じですね。」と。

 

 

 

歪みによって、神経痛が起こっている

 

 

ここまで、繋がったようです。

 

 

問題はそれでどうするか、です。

 

 

「神経痛だよ!それ」と言われたり、痛みが出た時の対処法を知りたいですよね。

 

 

「〇〇をやってみて下さい!!!!」

 

 

 

さっと、おすそ分けできるのが、背骨コンディショニングの良いところ。

 


こんな時にはこれ!

これを試してみて下さい!

 


お伝えしてきましたよ。

 

 

皆さまにも

 

「痛みと上手く付き合う」

     から

「痛みが出た時には、これをしよう!」

 

という発想になって貰いたいのです。

 

 

体操をしに来て下さっている方々はすでに、変わっていますからね。

 

 

自分の身体は自分で守る!

自分の身体は自分で治す!

 


痛みがある時に、安静・休もうとするのではなくて、できることをする自分になりたいものですね。 

 

  


LINE@からのメッセージでも可能です。

IDはこちら、@ckv7154m

友だち追加数
※不定期配信です。

 

 

 

 

■背骨コンディショニング■

 

お読み頂き、ありがとうございます。