<受講レポ>関口智子先生「セラピストの起業マインドin札幌」/姿勢編 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

関口智子先生、お帰りなさいませ!!
 

第二の故郷と思って頂けたら、チーム北海道は大喜びです。(チーム北海道は、自称なので実在して何かをやっている訳ではありません(笑))
 
 
先日は、みーっちりと受講してきました。
 
 
「セラピストの起業マインドin札幌」
 
{4B4179E0-9445-49BE-B11A-C7D911FF9400}
 
前回受講した時、頭がパンパン。あたふたしてしまったことを、よく覚えています。(智子先生も大丈夫ですか?と聞いて下さいました。)
 
 
今回は~と言いますと、同じくパンパン。

 

 

智子先生がお話される内容は

どこを取っても、勉強になるんです。

 

 

情報がどんどんと入ってきて

キャパオーバーになります。

 

{EDF0CF4E-9751-47F5-BEB4-8F8C6C4F64C3}

 

それでもどんどんと講座は進みますからね!

 

 

録音ができない講座ですので

聞き逃したくないと

とにかくノートに書きまくる。

 

 

ちなみに私の目標(公開)

 

智子先生の、立ち居振る舞い、言葉遣い、講座の進め方など、指導者・講師としての姿勢を学ばせて頂く!!

 

でした。

 

 

背骨コンディショニングのインストラクターになり、体操指導をさせて頂いておりますし、ご近所先生企画講座も、まもなく始まります。

 

 

このタイミングで、智子先生の講座を受けることが出来たこと、意味があると感じています。ありがとうございます。

 

 

実は実は・・・講座の最中は、ずっと背筋を伸ばして座ることを意識していました。

 

 

油断をしていると、丸くなってしまう私の背中です。

 

 

智子先生の姿勢を真似よう

自分も伝える立場、見られる立場になる、ということを意識して。

 

 

目標どおり、姿勢を正すことができ・・・てなかった。

(「えーーーっ、背骨の先生なのに、姿勢が悪い・・・」と思う方もいると思いますし。まだ猫背なので、完璧ではありません)

 

 

講座がスタートして、最初の自己紹介は、完全に油断してました。ああああああーーーー

 

{677AB5C5-5338-43CF-B327-E3053466A2C0}

 

うーん・・・・

 

{E1118C70-B354-44CA-943D-008F9DED35E4}

 

 

画像に写ると、一目瞭然。

 

 

首が前に出ているので、背筋を伸ばすだけでは改善できません。(それは体操指導者なので知っています。←この辺はネタとして書きますね)

 

 

まだまだですが、以前よりも長時間、姿勢を正していることができます。

 

 

 

 

引き続き、姿勢は気をつけます~。

(背骨・・・)

 

 

外見の姿勢だけに注目していた訳ではありませんので、書きたいことは、まだまだ山ほどあります!!

 

 

意識は行動に出る

ということですもんね!!

 

 

一つ一つを意識して

無意識レベルになるまで

繰り返す。

 

無意識レベルのものは

深堀りを。

 

 

講座の落とし込みは、続きます。

 

 

次は、何編になるか分かりませんが、また書きます!!!

 

{B2DC8AB3-08BB-4E54-90E3-F15C8A63F144}

 

智子先生、みやさん、共に受講された皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 


LINE@からのメッセージでも可能です。

IDはこちら、@ckv7154m

友だち追加数
※不定期配信です。

 

■背骨コンディショニング■

全5回 ご近所先生企画講座/豊平区民センター
背骨の歪みを整えよう〜
体のクセ.不調に気付く~

11/14~12/12 毎週月曜  18:45~20:45

詳細は、ちえりあHPより


<定期開催>
月曜日・10:00〜札幌エルプラザクラス

コープいしかり文化教室、水・隔週金クラス

 

お読み頂き、ありがとうございます。