日々の生活の中でも、運動量(活動量)は増やせます。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。これまでご自宅にお邪魔して、背骨コンディショニングの体操を行なってきた方とお約束。

 
 
体操ができていない間は、近所のプールに15回も行ったとのことで、膝の痛みと上手にお付き合いをされていたようです。
 
 
やれることをする
素晴らしいです!!!!!
 
 
心が動かされました!!!!
 
 
 

心配は、前向きな話で吹き飛ぶ。そんな一コマ。年代を超えてワイワイと。

A photo posted by 山田桃世 (@momo8kakera) on

 

日々の生活の中でも、運動量(活動量)は増やせます。

 

例えば、インスタグラムに、度々投稿しているこちら。

 

 

A photo posted by 山田桃世 (@momo8kakera) on

 

階段を使うこと。

バカになりません。

 

「階段がしんどいな~」と思う気持ちも、気付いたら減っていますよ。

 

 

そして、もう一つは

いつもより、早く歩くこと。

 

 

階段と早く歩く、

二つだけです(笑)


 

階段を上る速度は変えたり、一段飛ばしをしたり、自分で変化をつけています。

 

 

無意識に行えることは

あえて意識してみる。

 

 

それだけでも、変わりますよ!!

(何にでも当てはまることですね)

 

 

日常生活での活動量を増やしたい方は、何か一つだけ変えてみると良いかもしれませんね。

 

 

作戦名!!!!

ゼロからイチ作戦

(ゼロか100かで考えない。少しのプラスを続けていくと、数か月後、一年後の結果が変わる。積み重ねは大事だよ~ということ)
 

{30E27555-B029-4233-A4B3-A0E59C340592}

どんなことでも、やらない(ゼロ)よりは、やってみた方が(1<100)方が良いと思いませんか?

 


LINE@からのメッセージでも可能です。

友だち追加数
※不定期配信です。


 

■背骨コンディショニング■

全5回 ご近所先生企画講座/豊平区民センター
背骨の歪みを整えよう〜
体のクセ.不調に気付く~

11/14~12/12 毎週月曜  18:45~20:45

詳細は、えりあHPより


<定期開催>
月曜日・10:00〜札幌エルプラザクラス

コープいしかり文化教室、水・隔週金クラス

 

お読み頂き、ありがとうございます。