「それが苦手で…」でも実は好きでやりたいことだった。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんにちは。今日は札幌刑務所特設会場に行ってきました。北海道矯正展というネーミングなのですね。


●「○○が苦手で…」と話し始めたこと、話し込んでいくと好きでやりたいことだった。


エルプラザの会場予約の後は、久しぶりにお友達と和スィーツを囲んで雑談。

(待ち時間は思考整理)
{8FABA7EF-3162-46FB-83FF-5CE4C06ED7D0}

和スィーツの画像は撮り忘れましたが、お団子が柔らかく、甘さも丁度良い〜。


話しの途中はスマホカメラでコップの撮影。
「手前と奥、焦点を当てるとね〜」
伝えられることはその位。

{25D03BD1-6456-48A6-A167-FCE54CE3E59A}

話しのメインを一言で伝えると
「苦手な○○をストレスなく、やるために」
この時点で、苦手意識を持っていることが…見え隠れ。


苦手と一言で済ませてしまうのは、勿体ないですよ。

・そのものの、全てが嫌い、苦手
・その中の、一部が苦手なだけ
・その中の、いくつかが苦手なだけ


結果、そんなに苦手ではない。
全体を見たら好きで、やりたかった。


言葉のマジックですね。



そんな話題になった土曜日の一コマでした。
何かのヒントになれば良いな〜。


LINE@からのメッセージでも可能です。

友だち追加数
※不定期配信です。


 

■背骨コンディショニング■

全5回 ご近所先生企画講座/豊平区民センター
背骨の歪みを整えよう〜
体のクセ.不調に気付く~

11/14~12/12 毎週月曜  18:45~20:45

詳細は、えりあHPより


<定期開催>
月曜日 10:00〜 札幌エルプラザ

水・隔週金  コープいしかり文化教室クラス

 

お読み頂き、ありがとうございます。