猫の毛づくろいと、ヒトの匂いのお話し | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんばんは。
一、ニ時間、私の腿の上で眠っている事がある『うみちゃん』お互いに温かくて良いですけどね~。


今日は久しぶりに
猫のブラッシング


沢山の毛がついて
それを取って
またブラシして4回

{D7D43443-81FB-45B1-8334-3CA27A2B05C0:01}

我が家の歴代猫は
みんなブラシが好きです。


『ブラシ!ブラシ!』と言ったり
ブラシを持っただけで
近くにきた猫もいました。


猫にとって
毛づくろいは
自分の身体を清潔するためのもの


自分の体臭で
獲物に居場所を知らせてしまう


そんなことにならないように
綺麗に綺麗にしています。


猫の本能です。


夏の暑い時には
毛づくろいをして
体温調節をしているのだとか。


ただただ私は
猫にブラシをしたくなって
していただけです。


{4125847E-02F6-4EAB-A0D2-AC56002C57DF:01}

ここで、こじつけですが
ヒトの匂いのお話しを少し。


自分の体臭は
中々分かりにくいものですが


とってもとっても体調が悪い時は
普段と違う匂いがするものです。


ご家族や大切な方の
『いつもと違う匂い』
体調不良のサインかもしれませんよ!


匂い、侮る事なかれ


今日もお読み頂きまして
ありがとうございます。




ボディケアメニュー | 業務サポートサービス | お問い合わせ | イベント |Ownd