夢や目標に向かって進んでいるあなたへ。マイケルチャンコーチからのメッセージ。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

一流のスポーツ選手のドキュメンタリーは、観る予定がなくても、見入ってしまう山田桃世です。



今朝、NHKで
〝錦織圭選手・成長の奇跡〟
という番組が!


マイケル・チャンコーチが、錦織選手に向かって掛けていた言葉が印象的でした。

{9F311C02-124D-488B-B880-F6EA5C137211:01}
THETENNISDAILYより画像をお借りしました)


自分への疑いがなくなったら、自信になる。


錦織選手は、毎日5回は
『自分に自信を持て!』
と言われていたそうです。


そして、苦手な反復練習を
とにかく繰り返したそうです。


『反復練習が苦手です・・・』
と言いながら。


身につけてきたものを
修正しながら・・・
基礎をみっちり
とにかく繰り返し・・・繰り返し。


身についている技術を
修正することって
本当に難しいですよね。


更に更に
ジムでのトレーニングを
2倍に増やして
身体の土台を作る


こうやって苦手な部分を
トレーニングで克服して
試合・実践の場所で結果を出して
自信に変えていくんですよね。


誰かが信じてくれても
自分が自分のことを信じられない…
こういう気持ちになりがちですもんね。


『自分に自信を持て!』


これだけは自信がある!
そう言い切れるものを
増やしていきたいですね。




お読み頂きまして
ありがとうございました。