【レポ①】ボディメイク&ウォーキングスペシャルWS*HIRO先生エクササイズ | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。


皆さま、こんにちは。

体育会系(には見えないらしい)アロマセラピストの桃です。

早速ではありますが、恒例!?になってきているレポのお時間です。


昨夜は美ボディ、美姿勢のスペシャリストのコラボイベント!!
{623C266D-B64D-4A4B-853C-32E49BDA1DE2:01}


先ずは、榎本ひろし先生のレッスンレポ。

◉ご紹介コーナー
 ボディメイクトレーナーの榎本ひろしさん(HIRO先生)

『正しい筋力トレーニングは最高の健康法・美容法であり、最高のアンチエイジングだと考えてます』

『触れて褒めてあげる』ことで
自分のカラダにも自信が持てるように。

『素敵な女性を増やしたい!』

そんな想いで、女子力アップのボディトレーニングを行って下さっています。

{84751A9D-E34D-412B-990B-59EBBCD11502:01}

さぁ!レッスン開始。

MICHIYO先生(また別記事にて、レポと併せてご紹介しますね。)もレッスンに参加。立ち姿が絵になります!!

{D7E7A2C7-9975-41E0-B55D-EFB21C27E189:01}

必ず取り入れられる、タオルを使ったエクササイズ。

それだけ、綺麗な姿勢を保つためには必要だということですよね!!

{62298EB4-F0BF-4CF5-80D3-B1BF6C466FB4:01}

参加された皆さま
是非ご自宅でも取り入れて下さいね!

そしてHIRO先生に『素敵に変わった自分の姿』をお披露目して下さい( ´ ▽ ` )ノ


可動域や左右の動き、どうですか?

{6A639EDA-0A8F-4396-9951-5938E0DCB059:01}

確認できるのも
エクササイズの良さですよね。


スペシャルイベントということで
新たな動きもプラス。

画像では伝わりにくいのですが
腰の微妙な動きが
意外に難しいのです。

{F9D0D891-1678-47B3-A619-2D4259DDC4A8:01}

HIRO先生のエクササイズは
ゆっくり~早く
とリズムが変化します。

筋肉も脳も活性化されますね。

{55F3C3DD-C50E-49BD-98BE-F3CBF7E699B0:01}


ここで、レポ部隊突撃!

由希子さん&ひかりさんのエクササイズ風景をパシャリ!
(別記事でご紹介したいお二人です)

{FEC0CAA4-0C94-4403-81B3-9DCD41A4F690:01}

動画を貼り付けたいのですが
iPhoneでは出来ないみたいです。

とっても良い笑顔でしたので
プロフィールと共に載せたかったです。

{9F04D0C8-1ACB-472F-934D-C4FD9BFFA537:01}

健康美には運動は欠かせません。

『こうか!』と、確認しながら動いていたひかり姐さん。

腰がしっかりと入ってますね~。


鏡越しにMICHIYO先生!

{AB634FFC-BF2E-45F3-B64A-6C87C2BF44C2:01}

骨盤の前後、回転の動きは
難しいのですが滑らかで恰好良いです。

目指すはそこですよね!!!


最後のワーク『つま先立ち』
ヒールを履く機会が多い女性でも
正しい姿勢で、しっかりやるとキツイ。

{BF27EA47-536D-44B7-A435-6C2359259A13:01}

体幹が鍛えられていないと
つま先立ちをした時に
姿勢も崩れてしまいますから。


お休みしていた筋肉が目覚めた所で
水分補給タイム!!!!

{CE323874-33AB-4FCB-8F48-E16F18F4EEF9:01}


さぁ、コラボイベントの後半は
MICHIYO先生のウォーキングです!!


レポ②に続きます。


・・・とその前に、HIRO先生のパーソナルトレーニングを受けている方も、WSに参加されていました。
(最近、レポ書きにはまっています)

いつもお読み頂き、ありがとうございます。