【参加者様の声】アロマ定期便、ワークショップ。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

皆さま、こんにちは。

昨日はお二人の方をお迎えてして
ワークショップをおこなっていきました。
{2C501C87-958E-4A12-9D55-B93BB855BA9B:01}
(マメなMさん、毎回手書きレジュメにメモをされています。)

{EF821F49-4D4D-4309-9827-7604E4013FDD:01}

一緒に来られたお友達が
『ずっと参加したいと思っていた』
と聞き、本当に嬉しく思います。


お二人のご感想、アップさせて頂きますね。


ワークショップに参加してみようと思った理由はなんですか?

・今回、以前から参加したがっていた友達がいたので、一緒に参加したいと思いました。

・以前からアロマにに興味があったので、友人に誘われてきました。


『参加してみたかった!!』
もうそれだけで、嬉しいです。
(嬉しさのあまり、今もテンションが高めです)



ワークショップの良かった点はどこですか?

・作ったジェルでマッサージをして頂いて、嬉しかったのと、効果も他のメス事ができて良かったです。ツルツル・スベスベ♪になりました!スプレーではなくて、今回匂い袋とモチーフの香りつけは新しく、可愛く楽しかったです!

・知らない香りを知られて良かったです。アロマに色々な効能があることも知りました。被災地の方への支援に自分がお手伝いできたのも嬉しいです。

今回は、見本の手作りジェルを
膝下に塗ってみました。

ただ塗っただけではありますが
『軽くなった気がします』との声が。

少人数だからこそ、出来ること♪
(その場の閃きや思いつき)

これこそワークショップの良さだと思っています。




●感じたこと、気が付いたこと、こんなことをやってみたい…など、どんなことでも結構ですので、感想をお願いします。

・毎回、作ったものが、日常で使えてすごく嬉しいです。スキンケアへの興味が広がっています。今日のジェルでさわやかに夏を乗り切ります!!ありがとうございました。

・自分で色んな精油を集めたくなりました!リラクゼーションに興味があるので今回すごく楽しかったです。また宜しくお願いします。


一度作ったアロマクラフトを
レジュメを見ながら
友人と一緒に作成されているそうです。

ワークショップでは
基本の作り方をお伝えしていますので
『家で作ってみました!』のお声は
とても嬉しいです。

そして、参加者様が
被災地の方への香りのギフトを
心を込めて作って下さるのを見て

『継続できる限りしていこう!』
と思わされます。




とても充実した時間を
ありあとうございました。