お腹がよじれた(笑) | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

マイナス20歳若返り研究家まきこです

大雪にみなさま苦戦されていることですね
溶け出した雪が危ないですので
外に出る時はほんとご注意くださいませませ


本日のサロンもやはり中止で
昨日に引き続きひきこもりです。

こんな時は
(笑)ネタがいいかな

昨日アップしたブログの続きになりますが

ネイルのお客様の体験談その2

昨日の体験談はちょっと恐怖ネタでもありますが
本日は(笑)ネタになります

実はお客様は
小説家希望のかたで
どうやったらデビューできるか
出版社に持ち込んだり、投稿したりと
がんばっていらっしゃったそうです

しかし
現実はきびしく…

そんな中

ふと

浮かんだアイデア

私ならできませんが(笑)

書き上げた脚本を
どうやったら日の目をみることができるか

そうだ

芸能人がよくいるようなところに
働けばつながるチャンスがあるかも

ほ~

そうきたんですね

そして

そして

彼女は

六本木の華やかなクラブへ

ホステスさん募集に応募することに


一流のクラブ
それも大都会?

彼女はそれなりに
演出しようと
がんばった

ヘアスタイルも

その当時のウイッグ
つまりカツラ

ロン毛で内側に1ヶ所留めるものが
ついているタイプ

今でいえば
コスプレする時にかぶる程度のものしか
当時はなかったんですよね(笑)

ネットで見たらこんなんかな~





前髪がないタイプですね

それをかぶり
地毛の前髪を出したスタイルで

そして
皮のコートみたいなのを来て

いざ
六本木へ

通されたところは

きらきらな
ゴージャスな世界

ホステスさんも
半端ないモデルのような人ばかり

彼女は自分で
ちんちくりんと表現してましたが

それについてはノーコメントで

私はとってもチャーミングで大好きです

通されたところは
お店から丸見えの
ガラス張りのところだそうです

彼女は
一瞬にして場違いと気付いたそうですが
目的は

芸能人に繋がって
脚本家デビューすること

しかし

店側は

ぷぷぷ

彼女が持っていった
履歴書なんて目を通すどころか
なんできたのくらいの態度だそうです

それでも
めげずに

説明しようと必死でした

ところが
必死すぎて

脱ぎ忘れていた
コートのボタンに

なんと

なんと

ばっちり極めていたヅラの毛先が

絡まってしまった

彼女は
説明しながらも
絡まった毛をはずそうと…

しかし
はずれないまま

ヅラがどんどん
ずれていってしまい



あ~
も~この時点で
想像するとお腹がよじれる(爆笑)

そして

そして

「すみません!はさみ貸してください

せっかく
この日のために
買ったのに(結構したそうですよ)

チョキン



無事絡まった毛先は
解決しました

お店の面接担当の人に
「履歴書おいていきますか?」

「お持ち帰りください…」

彼女のサクセスストーリー

きっと
新しい文学賞が開設されるのかも

今から楽しみです