手に汗ネイル!? | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

マイナス20歳若返り研究家まきこです

またまた週末雪ですね
高台にある自宅は雪が降ったら
スキー板が欲しいくらいです


先週、雪かき用のスコップがなくて苦労したので
昨日、近くの金物屋さんで見つけたので
買っておいてよかった~

今日はサロンはお休み
先週のことがあったので
帰りに資料を持参したので
自宅でテキスト作成にあてます


16日の美肌食ランチ会も中止にしました
3月16日は開講しますので
楽しみにしていてくださいませ

さてさて

先日のジェルネイルの施術中
お客様と迷惑メールの話になり

何千万も振り込むから連絡するようにみたいな
しつこいメールくるんですよ

今はメールだけど
昔はエアメールできたことあったと



あ、私もあった

Iさんは
その内容を信じたらしく

連絡して受け取りに行く約束をしたんですって

通帳とか印鑑とか持って

え~

出かける寸前に、お出かけのお誘いがあり
用があるからいけないと言ったら
なんか怪しいと感じたのでしょうか
何の用かと聞かれ、説明したら
それは怪しいと阻止されて無事だったそうなんです

し、信じるんですね…

その話の流れで

昔、駅で配られたティッシュ?に入っていた
高額バイトのチラシを
行くだけで12000円もらえるってあったから
連絡して行ったそうなんです

い、行ったの

そこからは
かなりR18

駅で待っていた男の人についていって
外で呼び込みをしている●●びきのいる
ビルに入っていった

ドアをあけると
なかは 

真っ暗

うっすらと見える店内には





R18です

書けません



奥の部屋に入っていき

その狭い部屋には

とても言えない衣装がつるさげられていた…



それも書けない

出された飲み物を
飲んだふりして

どこにぶちまけたかも
覚えていない


いつから働けるの?って言われ

明日から大丈夫です

そう言わないと
帰れなくなったら大変だと
とっさに思ったそうです

焼肉屋で働くのもありだよ


それって
その当時の
禁断の世界だ



12000円は?と

この次きたときに
渡すから



そうですよね~

そう甘くないですよね

やっぱりですよね

で、なにやら
紙に
連絡先を書くことになり

知らないで
本名 電話番号 最寄駅は
伝えてあったし
しかたないので
番地をでたらめにして

なんとかその店を出ることになったそうです

また
暗闇の怪しい店内を通って…
心のなかで
このまま、このなかで
お客相手をさせられなくてよかった…と

そのあと
気になりますよね

当たり前ですが
次の日 すっぽかしてたら
なんと
その男性が
駅の改札口にいたって

きょわ~

みなさん
こんな怖い体験談はじめてです

迷惑メールには
何千万を振り込みたいから連絡してって
それ
信じる人いるから
そういう詐欺がなくならないのかもね
っていう私のふりから始まったんですが…

Iさんは
実況中継が最高に面白いので
施術が終わった後だったのですが

とてもリアルなので
どんどんシーンが浮かんできちゃって

手に汗



ちなみに
話は悪魔みたいな話でしたが

ネイルは
天使です(笑)



きらきらのイエローと
宇宙のカラー

とっても喜ばれました

ことだま的にも
Iさんのなまえは

3歳児のようなエネルギーを
持ってます

お話しも
笑顔も

ピュアで無邪気なエネルギーを
感じます

ちょっと長くなったので
実は
このあとも

お腹がよじれた体験談があるんです(笑)

またアップします